※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お出かけ

車購入を考えています。ソリオのパワースライドドア、片側だと不便でしょうか?子どもは2人の予定です。

車購入を考えています。
パワースライドドアは片側だと不便ですか?

スズキのソリオを考えています。
子どもは2人の予定です。

コメント

けー

片側のみパワースライドのスペーシアに乗ってます。
たまたま両手に大荷物持ってて、とか大雨の日に荷物と傘と子ども…とかのときに手動側だとリモコンでも開かなくてその場で力入れて開けなきゃならないのが面倒ではあります。
両側パワースライドとどれくらいの金額差になるかにもよりますね🥹

ままり

ちょうどソリオ片側パワースライドドアを最近買いました。子どもは2歳と年中の2人です。
大体パワースライドドアのとこから2人乗り降りしてます。2歳の子でも自分でボタン押して開けられますので、安全な場所ではパワースライドドアから1人で乗り込んで、反対側から私が開けてもう1人乗せたりもします。
まあ、両方あったら楽なんでしょうけど、別に特別不便は感じてないです。
強いて言えば、降車時に2人とも閉じるボタン押したがるので面倒です笑

ぽん

セレナに乗ってますが、両側パワースライドドアでも、ワンオペお出かけの時は、片側からしか子ども乗せないので、片側だけでも十分だと思いますよ!

ほのゆりか

子供が不便もありますが、両側じゃ無いと査定価格は物凄く下がりますよ