※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園主催のお祭りに双子を連れて行くか悩んでいます。暑さや人混みが心配で、ワンオペでの参加が不安です。来年からでもいいか迷っています。

今年4月から、1歳の双子が保育園に通っています。

今日、保育園自体はお休みなのですが、14時から保育園主催の地域のお祭り?があります。

熱中症アラートが出ている都道府県で、暑さが心配ですし、双子はまだ1歳半を過ぎたばかりなので、どれくらいの人出か分かりませんが、人混みの中で2人を制御できる自信もありません…。今日は夫が仕事なのでワンオペです。保育園は自宅から徒歩(ベビーカー)10分です。

季節の行事は個人的には好きですし、子供達にも経験させてあげたいですが、無理してまで行こうかどうか迷います。来年から参加でもいいかなと思ってはいます。

出欠もとらず、参加自体は自由とは事前にお知らせがありました。皆さんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのままり

行かないです
一歳半だといろんなことわかるようなわからないような時期だと思うので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 7月6日
ママ🔰

行かないです!
娘が0歳児クラスの時は参加しなかったです。

うちの園のは本当夏祭りって感じで年中さんからだと楽しめるかなーって雰囲気なようなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 7月6日