※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。スプーンで噛んでしまう問題やミラクルカップで遊ぶ様子が気になります。練習を続けるべきか、遊びながら学習すべきか悩んでいます。

離乳食を初めて1ヶ月
飲み物を飲む際
スプーン
おちょこ
コップ
ストロー
の順で進めたいのですが
スプーンでつまづいてます…
歯が生えたからなのか
遊びたいのか、下唇にそっとスプーンを当てると
パクっと歯茎で噛んでます😇
ミラクルカップもついでに始めてみましたが
落としたり、投げたり楽しそうに遊んでます😂床ビタビタです😂
諦めずにスプーン飲みの練習続けるべきですかね??
それともミラクルカップで遊びながら学習してもらうべきですか…?

コメント

ママリ

娘も、最初はスプーンであげてましたが同じくカミカミされたのでコップ飲みに早々変えました!その前におちょこのような小さい器で試したら噛むところがないからかすんなり口を開けて飲んでくれたので、コップいけるか!?となりダイソーのトレーニングコップ使って練習しました☺️
未だにカミカミする時はありますが、ちょっとずつ傾けてあげて飲ませるようにして少しづつ上達してます!
確か、ミラクルカップって唇で押さないと出ないですよね🤔?
その時指で押してあげたりしてますか??
慣れてくるとこれは飲み物なんだなと認識してくれると思います!
今はまだおもちゃ感覚なんですよねきっと😂娘もそうでした!笑
スプーンよりもミラクルカップで続けて飲ませてあげたほうがこれから外出する時など便利かなと私は思います😊

  • 明日香

    明日香

    小さい器もしっかり噛んでました😂
    ミラクルカップは指で押してあげてないので
    試してみようと思います…♡

    • 7月8日