※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

義実家に生後3ヶ月半の娘と6時間の車移動。昼間か夜中か迷っています。娘に負担の少ない移動方法はどちらがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半の娘を連れて、義実家に帰省をします。
車で6時間の距離なのですが、昼間と夜中どちらで移動をしようかと悩んでいます。
できるだけ娘に負担がないのはどちらなのでしょうか?
アドバイスなどありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

むぎすけ

車で6時間となると昼間は暑くて大変なのでは?車に乗るのを嫌がらないとかドライブが好きな子であれば、昼間も楽しめると思うのですが、私なら夜移動にします!

ただ、運転される家族は夜眠れなくなるので次の日の育児分担もよく相談しておくと良いのではないでしょうか☺

• はな

はな

アドバイスありがとうございます!
    季節柄、暑さ対策はする予定ですが、夜の方が確かに涼しいですし、日光もないですよね!ありがとうございます!検討材料にします☺️☺️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私なら昼にしますね🤔

チャイルドシートって揺れもありますし、ちゃんと寝てるように見えても体の動き制限されたりして深く眠れないような気がして、、
休憩ごとに時々シートから下ろして体を動かしたりすると起きちゃうと思いますし、、

夜はきちんと寝て欲しいので、なるべく涼しい早朝や夕方出発とかの方が良い気がします。

• はな

はな

なるほど🤔
    寝てるいる様に見えて、普段とは違う環境ですから熟睡出来てるとは限らないですよね🤔
    アドバイスありがとうございます☺️

• 7月7日