※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夫が息子に嫌がらせを続けていて、止めてほしいが効果がない。悪影響が心配。どうすればいいでしょうか?

夫が息子に嫌がらせをするのが見ていてすごく嫌ですが、動やったらやめてくれるでしょうか…🥹

息子が頑張って一人で着替えをしたり荷物を準備をしているときに、「遅いからもう先に行ってくるわ」と言って泣かせたり、わざと息子に聞こえるように「娘ちゃんは可愛いから娘ちゃんだけにいっぱいおもちゃ買ってあげるからね〜」と言ったり…

男の子がよくやる好きな子に嫌がらせをするのと似ているのかもしれませんが、なんでそんなことするのか理解ができないし、かわいそうだし、息子をなだめるの大変なので普通にやめてほしいです🥲

夫にもやめてほしいと何回も伝えていますが、やめる気がないのかやめられないのかわかりませんが、全然やめません。

絶対悪影響ある気がするのですが、どうなのでしょうか?

コメント

momo

自分のどちらもお子さんですよね?!
息子さんめっちゃ可愛そうですね💦娘さんもそんな事聞いてたら、嫌でも自分ばっかりおもちゃ買ってもらえるものだ、特別なんだとひねくれちゃいそうですよね💦
息子も可哀想すぎるし、娘もどんどんわがままになってくから、娘のためにも娘ばっかり贔屓するのやめてくれる?平等にして!って言ってもダメですかね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

息子も娘も2人の子です😔
    そうですよね、息子だけじゃなく娘にも影響ありますよね🥲
    娘にもよくない!って言ってみます💧

• 7月6日

それは嫌ですね😭
悪影響はありそうですよね…
兄妹差別、もう少ししたら差別されてるの気づいたら、上が下に嫉妬から暴力したり意地悪したりしてしまいそうですよね…
旦那さんもされて育ったとかですかね?
うちの義兄はそうだったらしく、大人になって、兄妹仲最悪に悪いらしいです…
義兄もお兄ちゃんに厳しく、妹にはベタベタ甘いですね💦
見てて不快になるぐらい…

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに義母は「義弟が小さい時は天使みたいで〜」と義弟自慢多い気します💧
    もしかしたらそういうのも関係してるのかもしれませんね…
    兄妹なので、周りからも妹ちゃんかわいいね〜と褒められることばかりなので、せめて家では平等になるように気をつけないとと思っているのに、本当にやめてほしいです〜😭

• 7月6日

退会ユーザー

困ったものですね😭💦
    自己肯定感が下がってしまうし、今のうちに改善できたらいいですよね😭

• 7月6日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

子供にはもうパパとは行かんで良いからママと行こうね!!
おもちゃもちゃんとママが買うから安心しな。
パパの言う事気にしなくて良いよ。と旦那に聞こえるように子供に言う。

• ママリ🔰

ママリ🔰

パパがしなくてもママがするからね!とは言っています🥲
    でもこんなことばかり言っているとパパ側ママ側で亀裂が入りそうなので、言わなくてもいいようにしてくれたらいいのですが🥲

• 7月6日