※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

感染性胃腸炎の旦那への対応方法について、便座や触れる箇所を消毒、アルコール消毒、別部屋や別行動を取ることが必要です。洗濯物の分けるほか、マスクや手袋の着用も検討してください。

カテ違いでしたらごめんなさい💦

旦那が感染性胃腸炎で、下着に漏れるほどの下痢の場合どのような対応とられてましたか?

・上の子と私がトイレ使う場合は都度、次亜塩素酸で便座や触れるところを消毒してから使用する
・旦那が触れた場所はアルコール消毒する
・極力別の部屋、別行動してもらう

以外にマスクや手袋など洗濯物分けるなど必要でしょうか😢💦
小さい子いるand週末のため家族で家にいる時間の方が多いため、誰にも感染させたくなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんには介護用の履くタイプのオムツと尿取りパッドをつけてもらって、下痢が付着したものは捨てれるようにしてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

介護用オムツ早速買ってきました!!
    ありがとうございます✨

• 7月6日
はじめてのママリ⭐️

トイレはとりあえず換気と消毒、ご主人は手洗い消毒の徹底あちこち触らない!
蓋を閉めてからトイレ流す!
マスクもできたらどちらもされた方がいいです!
私も気をつけててもうつされましたがトイレ別々に使ってたのになったのでおそらくは旦那の手洗い不足、あちこち触られたからだと思ってます💦
その頃息子が3ヶ月でヒヤヒヤしたし起き上がれないほどしんどかったですが息子にはうつらなかったです😊
マスクして授乳してました!

• ママリ

ママリ

手洗い消毒必要ですよね💦
    移るときついですよね😢
    それ聞いて怖くなりました😱

とりあえず隔離してトイレとお風呂以外は部屋にいてもらうことにしましたが、上の子がパパ大好きで行ってしまうので実家に子供達と避難しようかなと思います💦💦
    ありがとうございます!

• 7月6日
てんまま

ご主人は隔離、食器は使い捨て。むしろコンビニ弁当とかにしてもらう。
トイレ行ったら次亜塩素酸。洗濯物も熱湯で消毒。上の方仰るようにおむつ有効だと思います。

• ママリ

ママリ

食器も使い捨てがいいんですね!使い捨ての食器買うの忘れたので購入してきます💦
    洗濯物も分けた方がいいですね😰
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • てんまま

てんまま

うちはいつも諦めて一家全滅しております🥺

• 7月6日