※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが四つん這いの練習をしているけど、まだずり這いはできない。ずり這いの前兆はどんな感じ?ハイハイの準備かな?

生後6ヶ月です!

まだずり這いが出来ないんですが、最近、お尻を上げて四つん這いの姿勢でお尻を前後にふりふりしてます。

これってもしかしてハイハイの準備的な感じですか?😂

ずり這いすっ飛ばしタイプなのかな〜て思ってるんですが、
ずり這いの前兆ってどんな感じでしょうか??

飛行機のポーズは良くしてるんですが、
まだまだ腕も脚も上手く使えてない気がします😂

コメント

来世に期待

うちの下の子はずり這いしてから四つん這いでおしりフリフリしてたんですけど、その後しばらくハイハイしませんでした😂(先につかまり立ち&伝い歩きしてました😂)
その後急にハイハイしましたが🤣私もおしりフリフリはハイハイの前兆だと思ってたんですか我が家では違ったようです🤣

はじめてのママリ🔰

おしりフリフリめちゃかわですよね☺️💓

うちの子はずり這いで後退する期間が長く、前進がなかなか出来ず🥹
いつ出来るかなぁとワクワクしてたところ、おしりフリフリがはじまり、、
おっ?って思ってたら、そのうち届きそうで届かない距離におもちゃ🧸置いたりしてたら、
うつ伏せで腕を伸ばして🖐️おもちゃを取ろうとするようになり、
その後右腕を伸ばし右半身前進、左腕を伸ばし左半身前進するようになり、
そこから1週間くらいで、ずり這い前進もマスターしました🫣💓
ハイハイはまだ出来ないですが、おしりフリフリしてるのは赤ちゃん的には頭の中では前に進んでいるそうなので🥰
ママリさんのお子さんもずり這い近いかもしれませんね🥰💓

and

うちの子と全く同じです😂
そろそろハイハイしてくれるかなー、、後は手が出るだけなんやけどなーっていつも眺めてます😂

まむまむ(25)

うちもそのタイプでお尻から上がってずり這いとばすのかな〜と思いきや同時進行で始まりました!笑
今はいはいで少し動いて疲れたらずり這いになって目的地まで行ってます笑

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
改めて色々なタイプがいるんだなあととても参考になります☺️
我が子の成長も楽しみです🤍