※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘のよだれが多くて大変です。生後3ヶ月から多く、歯が生えてから更に増えました。1日10枚以上のスタイを使っています。

1歳5ヶ月の娘のよだれが多すぎます。いつ落ち着きますか?😂
もともと生後3ヶ月くらいからよだれダラダラ多いタイプで、歯が生えてからさらに量が増えました。10分くらいでスタイがぐしょぐしょで、平均スタイ10枚/日以上使ってます。スタイ通り越して服までぐしょぐしょで大変です〜

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳前くらいまでよだれ出てましたが、2歳半くらいから羞恥心が出てきてスタイは赤ちゃんだからハンカチが良いって吹くようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半だと自分で拭けるようになるんですね🙂それまではスタイ大活躍ですね!

    • 7月7日
ままり

2歳ぐらいまでスタイしてました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳ですか〜それまでスタイたくさんあったほうが良いですね!

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    かなり酷い時は、すぐベタベタになるので家にいる時はタオルをゴムで首の後ろで縛ってつけてましたよ😂

    • 7月7日
まっち

上の子がほんっっとによだれ多い子で、スタイ外せたの2歳1ヶ月でした🤣💦10分でぐしょぐしょ分かります😂西松屋で安いスタイ大量に買ったり、あとは母乳パットを襟元に挟んだりしてました。
下の子もやはりよだれ多くて、来月2歳になりますが、まだまだスタイ手放せません😭

かなり個人差あると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれ個人差ありますよね💦母乳パッドいいですね!

    • 7月7日