※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
子育て・グッズ

昨日、長女が40℃の熱と咳で耳鼻科へ。フロモックス5日間処方。サイトでは7日間が多い。同じ経験者いますか?溶連菌検査は小児科へ。

昨日、長女が40℃の熱を出し咳をしていたので、耳鼻科に連れて行きました。(小児科の予約が取れなかったため)
恐らく溶連菌だろうと、フロモックスを5日間処方されました。下痢をしていたため、少し調べていたら7日間かならず飲んでくださいというサイトをいくつか見ました。
同じように5日間だった方いらっしゃいますか?
耳鼻科では、溶連菌の検査はできないので、するなら小児科にと言われました。

コメント

ちぃママ

3人とも高熱、
息子は🤣検査の上溶連菌でした。
息子は10日間、2番目は7日間、3番目は4日間飲みました。
2番目と3番目は検査しても出なかったのですが、疑いはあるとの事で、抗生物質を飲みましたよ(・∀・)

病院によって違うのではないでしょうか?私の行ってる小児科は10日間が多いです。

• ゆのは

ゆのは

ありがとうございます!
    小児科に行って聞けば良いのでしょうが、今いろいろな感染症も流行っていますし、何より今お薬あるのに、うちが行くことによって、他の方が診てもらえなくなるって事もあるのかなと思うと、悩んでいて💦

• 7月6日
  • ちぃママ

ちぃママ

小児科にて相談しても良いかと思いますよ😊
    溶連菌の場合、抗生物質を飲んで14時間経ってからでないと学校に行けないかと思います。
    治癒報告書を出さないといけなかったりする感染症だったりもするので、それを話して、小児科にて検査⇒薬相談でよいかと思います。

• 7月6日
  • ゆのは

ゆのは

ありがとうございます😭
    相談してみます!!

• 7月6日
  • ちぃママ

ちぃママ

ごめんなさい🙏
    抗生物質のんで24時間です💦打ちミスしました💦

• 7月6日