※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お手伝いすること:お家プールの準備や後片付けでどうしたら助かりますか?

友達に今日お家でプールをしようと誘ってもらいました。
我が家はお家プールをしたことがないので準備や片付けが大変なのは想像できますが具体的にどう大変なのかは分かっていません💦

準備や後片付け、何をお手伝いしたら助かりますか?

コメント

ままり

プールの大きさによると思いますが、大きめのプールだと膨らませて水入れて少しぬるくなるまで置いておく。
片付けは水抜いて乾かして空気抜くって感じなので、膨らませるのが少し苦労するかなと思いますがお手伝いは時間的にも難しいと思うので、デザートだったりプールで遊べる簡単なおもちゃとかを差し入れます🫡

ママリ

準備はプール広げて軽く洗ってから水ためます。
片付けは水を出して洗って乾かすですが、自分の子もやるなら同じなので、そんなに大変ではないです。
ですが、終わったらシャワーを浴びさせるので、お風呂場まで歩いていくのに下にひくタオルやシャワー後のバスタオルを余計に持っていくのもいいと思います😆

はじめてのママリ🔰

プールの大きさや環境にもよりますが、特に大変じゃないですよ😊
使ったおもちゃの片付けを手伝うぐらいですかね🤔

ₘₐ

友達を誘うということはある程度の大きさのプールだと思うので準備は楽ではないと思います!

とりあえず午前中からプールの設置をして水を貯めて置いてると思うので(フレームプールの場合は置きっぱなしの可能性もありますが)、何か手伝うとしたら片付けメインになると思います!このままで大丈夫だよ!と言われそうですけど、使ったおもちゃなどをまとめるだけでも多少は助かると思いますよ!

あとは、相手のママさんが片付けてる間に子供を見ておくとかですね!

はじめてのママリ🔰

プールの大きさによりますが、うちの場合だと大きいので塩素入れて次の日も使うので、特に何もしなくていいと思います😀

くろねこ🐈‍⬛

私は手動ででっかいプール膨らませるのでそれだけが大変です!あとは全然大変じゃないです😂