※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜に左腹部が激痛で目が覚め、トイレで痛みが収まった。また、湿った感じがあり、おりものシートも湿っている。破水との違いは何か知りたい。

夜寝ていたら
左鼠蹊部?お腹の左側?が激痛で目をさまし、
はげしい尿意があったので急いでトイレにいき用をたすと
だんだん痛みがなくなりそのまま寝てしまったのですが
なんだったのでしょうか💦?

また、昨日の夕方から子供のお迎えなどにいき
帰宅するときに股付近が濡れてだのですがその時は
太ももあたりからじめっとしてたので汗かいてる感覚だったのですが、その後から今もなんだかおりものシートじたい湿ってる感じがします。
お尻のなか?もしめってるような、、
ただ4日前の検診でもまだ水おりっぽいきがすると
行った際にこれくらいなら大丈夫と言って貰ったり、
木曜にも違う理由で受診したのですが問題もなく、
水おりが頻繁に妊娠中あったのですが

破水との違いはなんなのでしょうか?💦

量的には、パンツの中がしめってるな、お尻の割れ目の中も湿って濡れてるなぐらいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

破水した際の羊水の量は、卵膜の破れる位置や範囲によって大きく異なります。足を伝う程の量になることもあれば、下着が湿る程度の場合もあるでしょう。

尿漏れの場合は大半が下着で留まることが多いです。尿が多く溜まっている場合には滴ることもあるかもしれませんが、尿は腹圧で止まるため足を伝うことは少ないです。

おりものの場合は、大量に出たとしても粘性を持っているため下着の中に留まります。

激痛の理由はこちらでは分かりかねます。