※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子兄弟のママさんへ。男の子ばかりのエピソードを聞かせてください。兄弟喧嘩や可愛いエピソード、どんな話でもOKです。先輩の皆さまのお話を楽しみにしています。

男の子兄弟のママ、教えてください♡
男の子兄弟ということが確定しました!!
男の子ばかりの方のエピソード、
何でもいいので聞かせてください🥹🫶

兄弟、姉妹、男女、で違うだろうなと思うので、
やっぱり彼氏みたいで可愛いよ!とか、
兄弟喧嘩が多くて毎日大変すぎる!とか、
どーーーんなお話でも小さなエピソードでも良いです!

先輩の皆さま、お話を聞きたいです🥳❤️‍🔥

コメント

ひな

2人とも私が普段履かないスカート履いてたら「今日のママ可愛い」と言ってくれます🤤
上の子は美容室行ったら絶対気づいてくれて「可愛くなったね」と言ってくるので将来良い彼氏になるぞ、と期待しております(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ可愛いですね😍美容院行ったら絶対気づいてくれるなんて、
    最高すぎる彼氏です♡笑
    そういう話聞くの大好きです!!笑 
    ありがとうございます!!
    お惚気?可愛い?エピソードでも何でも
    またいつでも聞かせてください🥰

    • 7月6日
ママリ

うちは上と真ん中が男の子ですが、兄弟喧嘩はげしいです😂👍
キックパンチ当たり前だし、戯れていたのにあれ?いつの間にか喧嘩になってるってこと多いですね😂

同性で良いところは服もお下がりできるし、おもちゃも共有できるし、一緒に遊びやすいみたいだし、何より同性はやっぱり楽しそうだなーと思います😌
感覚も男の子同士合うのかなと✨✨
虫大好きで夏の夜にカブトムシクワガタ探ししてるのが男の子!って感じで良いですね🥹


あと2人ともまだまだ私にベタベタしてきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんありがとうございます!
    キックパンチ!!笑
    自分と同じ女の子ならイメージ湧くのですが、
    男の子の遊び!中々激しいんですね!!🤭笑

    たしかに、お下がりや遊び感覚が合うんですね👀
    5、7歳でもベタベタしてくるんですか、たまらんですね😍
    喧嘩多いけど甘えてくるのを想像して
    ニヤけちゃいました!笑*

    そして3人も育てられてすごいです🥹!!

    • 7月6日
はじめてのママリ

年子男の子兄弟です!
下の子もうすぐ10ヶ月ですが、既に兄弟喧嘩勃発してます笑

性格にもよると思いますが、うちの下の子は、上の子より強すぎです笑

上の子に叩かれても、乱暴な事されても滅多に泣かないです(赤ちゃんの頃から慣れてるからかもですが)

うちは兄弟で性格正反対なので、赤ちゃん〜ここまで、育てている過程から全然違ったので、同じ親から生まれた兄弟なのに違いすぎて、個性って面白いなと思いました😂

2人ともママっ子なので、ママの取り合いをお互い無理矢理、力ずくでしてるのがかわいいなーと思います😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    2歳と9ヶ月でも喧嘩するんですね😳!!笑
    次男の耐性でしょうか笑、
    強いんですね💪😂
    同性で同じ環境で育っても
    性格が違うもんなんですね👀

    わあ可愛い😍ママの取り合いなんて
    幸せですね🥹🥹
    1人でも激しいのに笑、
    3人もすごすぎます尊敬です🥳

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    喧嘩もしますよ!上の子に叩かれて、下の子がやり返そうとしてたり笑笑

    強すぎるくらい下の子は強いし我慢強いですね!

    上の子は甘ったれお坊ちゃんで下の子は自由奔放です笑

    生まれた時から上の子はかなり手のかかる子、下の子は手の全くかからない子だったので気質の問題もありそうですね!😁

    大変ではありますが、幸せです🥰

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子はそうやって強くなるんですね😆笑

    甘ったれお坊ちゃんも自由奔放も
    可愛い😍💕
    日々激しそうですが笑、
    想像しただけで幸せが伝わってきます🥰
    喧嘩が激しそうです🤛🤜笑

    • 7月6日
はじめてのママリ

年子兄弟です👦🏻👦🏻
毎日喧嘩して毎日くっついてます😂
2人でバカして2人でゲラゲラ笑って楽しそうですよ🤭
雨降って来て2人で空見上げて口開いて雨飲もうとしたり、なると両目につけて目がグルグル回る〜とかしょうもない事して2人で爆笑です😂
それ見て可愛いなーとこちらも幸せ感じます☺️

長男は大のパパっ子でママに塩対応
次男は大のママっ子でママに激甘なんですが

長男が去年から幼稚園で可愛い子に好かれてるみたいで☺️
パパが長男いいなーって言ったら👦🏻パパだって可愛い子ゲットしたじゃん!とかサラッと言って来ます🤭

次男はママ起きてる時も寝てる時も可愛いよとか
指輪つけて大好きビームとかして来ます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    年子でバカしてゲラゲラ笑ってるなんて笑
    笑いは伝播しますよね😆😻遊びこ内容も可愛くて微笑ましく
    なっちゃいました🤭♡笑

    長男くん!!!笑
    6歳にして一周してる発言ですね!!笑
    パパだって可愛い子ゲットしたじゃん!!
    6歳でその返しはすごすぎます😍笑

    大好きビーム💍なんて可愛い😂
    想像してニヤけちゃいました🤭笑

    • 7月6日
おっとっと

喧嘩ばかりしてますがすぐ一緒に遊びます♡そして数分後にまた喧嘩♡笑
2人とも未就学児の間にテレビは2回壊れまし( 。∀ ゚).。இ喧嘩した時にトミカとか投げ飛ばしたことが原因です(笑)
ほんっとに激しいですが、兄弟喧嘩してる分力加減とかは兄弟間で学んでるかと思います😊💦
口出したくなりますが、なるべく見守る心が必要です。そしてすぐふざけるので命が危険に晒されないよう注意力が身につきます(笑)
大きい声出してるままのほとんどは男の子ママな気がしますꉂ🤣𐤔
大変なことがしょうじき多いと感じますが、ほんっとーに甘えん坊でママ大好きです♥笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっとっとさんありがとうございます✨
    喧嘩遊ぶ喧嘩、スパンが短いですね😂笑

    えー!手が届かなければ壊れないと
    思っていましたが、
    テレビ2回は中々大変ですね😨笑

    たしかに!!喧嘩や力加減も兄弟で学べるんですね!
    見守る心と命の危険への注意力、
    親も成長しそうです😂笑

    色々教えてくださりありがとうございます♡
    イメージがつき、覚悟?が
    できてきた気がします🤭笑

    大変だろうけど可愛いだろうなあ☺️💕

    • 7月7日
イリス

2歳1ヶ月差の男の子兄弟です。
典型的なthe男の子なので、単純バカ(褒めてますよ。笑)なところは可愛いですし、常にママが一番です。が、やっぱりアクティブ過ぎて体力バカだしうるさいし、家で静かにしてるって無理です。

どれだけくだらないことで兄弟喧嘩してもやっぱり弟は兄が好きだし、兄も弟が気になるようです。
やったやられた、取った取られた、あっちが先に手を出したどうだって秒で大騒ぎしてます。
うちはマンションだから騒音にデリケートになっちゃいますが、戸建てとか田舎とかならもっとのびのびできたのかなとも思います。

とりあえず新幹線、電車、緊急車両、働く車あたりでご機嫌です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    単純ばか、わかる気がします☺️
    やはり体力がすごいのですね!!
    兄弟喧嘩してもお互い気に掛けているって、
    仲良しだしイリスさんの子育ての仕方も
    あるんでしょうね✨
    そうなるのが理想です!

    自然が多いとのびのびさせてあげれますよね✨

    わかりますー!!
    6.4歳でもその辺りが
    お好きなのですね😛
    分かりやすい点も可愛いって
    なりそうです!
    ますます楽しみです!
    時間が経っているのに本質問、見つけていただきありがとうございます♡

    • 7月28日