※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がおっぱいを欲しがり、断乳を考えています。断乳のエピソードやアドバイスを聞きたいです。理由は二人目を考えており、寝不足もあります。批判はお控えください。

断乳について

1歳9ヶ月の息子がいます。
そろそろ断乳を考えています。
しかし外出している時以外はかなりおっぱいを欲しがります。寝かしつけも添い乳です😭

なかなかふんぎりがつかずにいます。
断乳して良かったよ!などのエピソードをお聞きしたいです😭

断乳を考えている理由としては、そろそろ二人目が欲しい、生まれてから今まで夜通し寝てくれたことはなく慢性的な寝不足です。

批判はお控えください。

コメント

もも

◯夜長く寝てくれるようになった
◯カフェインや食生活を気にしなくて良くなった
◯授乳場所を心配しなくてよい
◯自由な服、下着を付けられる
◯噛まれなくて良い

9ヶ月で噛まれたことをきっかけに卒乳しました😂

みいこ

1歳で断乳しました。
夜かなり寝るようになって、今ではほとんど起きません!起きても添い寝してればまた寝ます😌

私も添い乳でしたが、断乳後は起きたとき夫が入れば代わりに対応してもらえるようになったのが大きかったです✨
あとご飯たくさん食べてくれるようになりました😋

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
断乳しても寝ないみたいな話を聞いてしまってたので、よく寝てくれるようになったお話はとても前向きになります!!