※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の残尿感は仕方ないのでしょうか?月曜の健診で聞こうと思っています。

妊娠中、残尿感があるのは仕方ないことですか?

20週になり、ますます頻尿になり30分〜1時間でまあまあな量のトイレをしてました。
でも我慢したことは1度もないです。

なのに寝る前から残尿感すごくて、夜中起きてトイレしたらもうアウト。。。
残尿感のせいで目がせめてもう寝れません。モゾモゾして辛いです。

妊娠前から心因性膀胱炎(?)が酷くここ数年は落ち着いていたのに😭
それとも、妊娠中の残尿感は仕方ないことなのでしょうか?

痛みや血尿、尿の濁り等はありません。
月曜日に健診なので聞こうとは思ってますが、まだ数日ありますのでこちらで質問しました。🙇‍♀️🙇‍♀️


辛いです😭残尿感😭😲😭やめてーー

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーーめっちゃ分かります🥲🥲
ほんとに病気くらいトイレ行ってました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとやばいですよね。。。
    ただの頻尿ですら面倒なのに残尿感だけは勘弁してほしいです。。。。🥲

    • 7月6日
ままり

痛み、血尿がなくても
膀胱炎になることがあるので
月曜日相談した方がいいですね、、
残尿感なんかムズムズ気持ち悪いですよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!、!
    相談してみます🥲🩷

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ありました…😭😭頻尿辛いですよね💦
私酷い時5~10分に1回はいってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!?自分だけかと思って少し安心しました!😭🌟
    ほんと辛いです😭

    • 7月6日
deleted user

同じくあります!😭

さっき行ったのに!と思いながらも行ったら、
ちょろちょろ〜と出ることがあります笑

モゾモゾする気持ちわかります😭
わたしも今のところ膀胱炎ではないですが、
残尿感が気持ち悪すぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに気持ち悪いですよね!!!

    膀胱炎じゃなかったら逆に薬も意味ないのでどうしようと思ってます😭💦

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近悩まされてます( ; ; )

    妊娠中だから仕方ないんですかね…😭

    • 7月6日
a🐶

残尿感というか、頻尿すぎるくらい頻尿です😂
夜中も4〜5回は起きてトイレ行きますし、膀胱圧迫されてるので出る量も少しづつの回数が半端ないです💦(笑)
起きてる時もかなり頻繁にトイレ行きますし仕方ないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頻尿ホント辛いですよね😭ある意味トイレと友達すぎて😭💦
    まだ20週なのに後期どうなるんだろうと不安でやばいです🥲

    • 7月6日
  • a🐶

    a🐶

    もう諦めてトイレとは友達から親友になりましょ😂w
    私も夜は特にもうトイレに座りながら寝た方がいいんじゃないかと思うレベルです😂
    後期怖いですよね、妊婦さんは全員同じ思いしてる仲間だと思うので頑張りましょう🤣❗️

    • 7月6日