※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

愛育病院(神奈川県)に通っている方、建物やスタッフの雰囲気、出産経験者の感想を知りたいです。検診はこちらで、出産は別の病院を考えています。

愛育病院(神奈川県)に通ってる方いますか?やはり高いですよね。強気だねって投稿を見かけました。その割に
建物は古いし女性医師やスタッフ看護師などのピリピリ感が伝わって来るし 出産した方いたら 感想をお聞きしたいです。検診で使ってますが出産は別の病院へ行こうと思ってます。

コメント

☁️

まだ出産していませんが、
私も現在、愛育病院通っています。

分娩予定です。

健診で現在通われているんですね☺️

確かにピリピリ感が伝わってきますし、先生の当たり外れが大きいとすごく感じます💦‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生は誰にしてますか?なんか前回嫌な思いしたから 凹んでます。

• 7月7日
  • ☁️

☁️

金野先生指名しています!
    ママリさんはどの先生指名ですか?

私も以前まで院長先生指名でしたが、ここには詳しく書けませんが、健診後に泣いてしまうくらい嫌な思いをして、先生を変えました‪‪💦‬
    物事をハッキリ言われるので、それが私には合わなかったみたいです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね 私もです院長先生に何でもっと早く産まなかったの?とか色々言われました。高齢出産で 晩婚です。次から女性の先生にしましたがこれまたビックリな発言をされ しかも 食事の事を聞いたら 食べて嫌だと思ったら食べなきゃいんじゃないですか?と言われました。そうじゃなく 妊娠中食べて大丈夫なねか?とか 今は鉄分とってなどアドバイスもなく 何しに検診に行っているのか?高いお金を払って内容があまり無いですよね?写真も一枚しかくれないし もっと良い写真が欲しいのに 適当な感じの写真でがっかりします。院長の方が良かったかな?って今思ってました。金野先生はメガネかけた先生ですか?一度見て貰ったかもです。出産があるから同じ先生が良いですよね?

• 7月7日
  • ☁️

☁️

それは失礼ですね‪‪💦‬
    私も、体型のことを言われたりして、すごく傷つきました😖

女医さんもハッキリとものを言われるタイプなんですね。
    私は診てもらったことがないです!

金野先生はメガネかけていません!
    若めの男性の常勤の先生です。
    ホームページの医師紹介の所を見てみてください😊
    優しい先生です!

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!もしかしたら町田に分院がオープンするらしいので今野先生はそこの院長先生ですかね?この間はメガネのヒゲの先生でした。4Dでしたので先生は選べなかったです💦 そんなだから病院行きたく無いです

• 23時間前
  • ☁️

☁️

そうです🙆🏻‍♀️

メガネの先生は分からないのですが、おそらく非常勤の先生だったのだと思います!

金野先生、すごく物腰柔らかく、優しいので次回にぜひ指名されてみてください☺️

• 14時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!次の予約は変更するとかなり先になるのでその次に指名してみます。 出産の時は金野先生来てくれるんですか?

• 13時間前
  • ☁️

☁️

出産の際はおそらくですが、今までの担当医の先生がいる日で、お産の予約を取るんじゃないかな?と思っています!(計画分娩の場合)

なので、今後は担当医を変更しないようにしようと思っています🌻

• 13時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね 私も担当に出産を診てもらいたいので 先生どうしようってなってます。病院変えようかとも考えました。

• 12時間前
  • ☁️

☁️

まだ1回目の分娩予約はされていませんか?
    転院されるなら、早め早めの方がいいかと思います!

• 11時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約はしちゃってます、1回目のお金も払いました。旦那は近いから気にしないで通った方がいいと言ってて 他近くになくて 仕方ないのかと渋々てす。

• 6時間前
ちゅん

1人目を愛育病院で出産しています。
私は無痛希望で愛育病院にしましたが
帝王切開になって保険がおりたのでそのへんは良かったなと思います

私は院長先生が担当でした。
個人的には前向きで明るい先生なので今第二子の初診は愛育病院で院長先生指名で行く予定です。

ご飯は美味しいし
お部屋も綺麗でした。
看護師さんも優しくて私は大好きな病院です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですか!はじめ院長先生でした その時になんでもっと早く作らなかったんだとか看護師とヒソヒソはなして笑っていたから なんか嫌だなぁと思い変えてしまって 今になって院長がいいかなとも思ってます

• 7月7日
🔰はじめてのママリ🔰

それは嫌な思いしましたね😭
わたしも2人とも愛育ですが2人とも院長先生でした。
わたしははっきり言ってくれるのが良いので。そこは合う合わないはありますよね。
助産師さんでも感じ悪い人もいましたけどそれはどこの産院でも同じかなと思ってます。無事安心して出産出来ますように‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊 確かに 院長はハッキリ言ってくれますよね。女医さんより良いのかな?って感じてます。女医さんの口コミでそうしたんですが アドバイスもなく?イライラ感が凄く伝わり せっかくの写真も え?これみたいな感じですし ちゃんと見たいのに 短い時もあるし 感情で流されるタイプのDr.だなって感じました。次回も女医で取りましたが 混んでたりすると他の先生で良いか聞かれるので そうします! 院長先生はアドバイスくれますよね、無痛分娩ですか?高齢だからか女医は帝王切開の話をして来ました。なんか話を聞いてそうしたいんだな?と感じましたが無痛にしときますねって言われ その時に先生が判断してくれないんですか?ってついいってしまいました

• 23時間前
ママリ

うちは子供3人みんな愛育さんで産んでいます。
医院長は良くも悪くも自信家ですし結構サバサバはっきりものを言うので好き嫌いは分かれますよね…!
私は1人目の時は福地先生指名で、2人目以降は医院長指名です。
1人目入院中に あ、この人意地悪とか悪気があってあの態度じゃないんだな と気づいてからは苦手意識がなくなりました😊

看護師さんや助産師さんも自分はあまりピリピリしてるように感じたことはないですね…
もともと助産師さんに知り合いの方がいたこともあり、入院中はとてもよくしていただきました。
確かに年配でちょっと厳しい方もいますので全員が物腰柔らかで優しいというわけではないのですが、その辺りも人と人なので相性もあるのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々教えてくださりありがとうございます! 福地先生は出産の時どうでしたか?私も今福地先生でちょっと違うかな?と前回感じてしまいました。今月終わりで8か月になるので 担当を変えたく無いから決めたいと思ってて 院長の方がアドバイスしてくれますよね?そんな気もします。

• 12時間前
  • ママリ

ママリ

1人目の時は自然分娩だったので深夜駆け込みになってしまって福地先生ではなかったんです…!
    参考にならず申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    ですが出産の時は先生指名できなかった気がします…(先生がいるかいないかで入院日を決めるわけではないので💦)

福地先生も結構指名してる人が多いからかたまーに疲れ切ってる様子が見られた記憶があります😅

医院長も聞きたいことがあったらわりとその場ではっきりと答えてくれるので、まどろっこしいのが嫌いな方とかサバサバした態度に慣れている方ならいいかなと思います🙏🏻
    1人目だったりでもっと寄り添って欲しいって人は医院長苦手な方が多いイメージですね…!

• 9時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくれてありがとうございます。 計画分娩だからいつも診ている先生かと思ってました。でもまた院長にもみて貰おうと思います

• 4時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛でしたか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

下2人は計画無痛でしたよ!
    入院日を決めるのは36w以降の検診で様子を見ながら…といった感じになります。

• 1時間前