※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、点滴の位置が痛く腫れました。看護師に変更をお願いし、痛みが消えず心配しています。アザのような腫れは自然に消えるでしょうか?

3ヶ月前に出産しました。(帝王切開)
点滴を5日間くらい同じ腕でしていたんですが、痛くて腫れました。その時看護師の方に「点滴してるとこが痛くなってきたので変えてほしいです」とお願いしたんですが、その日の担当の看護師の方に「ちょっとまっててね、」といわれ結局その日はなにもしてくれなかったんですが、自分もまあいいやって思ってしまい次の日に違う看護師の方に「痛くない?」といわれ「痛いです」と言って初めて点滴の位置を変えてもらいました。出産から3ヶ月経ちましたが、まだアザみたくなっていて消えません。触っても今のところ痛くないですが自然に消えますか?😢

コメント

ママリ

漏れてしまったんですかね😓
切迫で入院してる時に何度か漏れて腫れてアザみたくなりました💦

1年以上経過した今も若干よく見ればわかる程度は残ってますが、目立つほどは残ってないです😊

はじめてのママリ🔰

看護師してました💦
痛いですって言ってるのに
すぐに入れ直ししないなんて
😵看護師として
ちょっとなと思います、
翌日に刺し直しなんて
刺入部の、腫れや痛みも
酷くなる一方ですし
内出血も消えにくくなっちゃいますよね、
3ヶ月経っても、残ってるのは
長いかなと思いますが
下の方も仰ってるように
1年以上経過しても
若干残ってるとあるように
人によりけりかもですが
徐々に治っていくと思いますよ!

• 🌸

🌸

針を刺しっぱなしなわけだし、腫れてきてしまったので怖かったです😫
    治っていくなら安心です!ありがとうございます!

• 7月7日