※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声の種類について相談です。5種類と言われるけど、聞き分けられない。1種類しか聞こえないのはおかしいでしょうか?

生後1ヶ月赤ちゃんの泣き声の種類について

赤ちゃんの泣き声の種類は5種類って言われてますが
皆さん聞き分けできますか???

私は全然できません
全部「あーーー」にしか聞こえません
なれると聞き分けできるのかなって思ってましたが
頑張って聞いても1種類しかうちのコはない気がします
それっておかしいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も聞き分け出来ませんでした🤣👍🏼

  • ぴかこ

    ぴかこ


    ですよね!
    お仲間さんがいて良かった!!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

もう少し月齢が上がってくると泣き声のバリエーションが増えてきますが
生後1ヶ月なら全部「あーーー」で普通だと思いますよ😊

  • ぴかこ

    ぴかこ


    なるほど、赤ちゃんも日々変化して色んな声を出せるようになるんですね!楽しみです!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!
    びぇーん!
    ぎゃー!
    わー!!
    と色々な泣き方と表情のバリエーションが増えてきますよ😂

    我が子は「わー!わー!」と泣き出した時が一番ヤバい状態です🤭
    成長が楽しみですね❤

    • 7月6日
  • ぴかこ

    ぴかこ

     
    やばい状態の鳴き声だけでも区別できたら役に立ちそうですね!

    • 7月6日
ママリ

2人目にして何の泣きだか理解できるようになりました😂
上の子と比べると育てやすい子なのか、泣きが何の泣きだか分からないってことがなくすぐ分かるので赤ちゃんにも個人差あるかなと思います😊
上の子の時はよく分からずこちらもてんやわんやしてました😅

  • ぴかこ

    ぴかこ


    二人目で分かるようになったんですね!
    一人目はてんやわんやで声の種類なんて聞いてる暇ないですもんね💦

    • 7月6日
m

うちの子は、ゲップをしたい時だけ「えっえっえっえっ」とわかりやすく変わります。
そのほかはすべて「あーーーーーー」です。お腹すいたのか眠いのか気持ち悪いのか何なのかはさっぱりわかりません🤣

  • ぴかこ

    ぴかこ


    えっえっ って感じのはたしかにしてます!なんとなく苦しそうなので頑張ってゲップをさせてましたが

    あーーーだけだと分かりませんよね!もう試しに全部やってみて最終的にミルクでご機嫌取りしてます!

    • 7月6日
モリゾー🔰

どこかの動画で「エア エア」とか、「エ エ エ」とかはお腹が苦しいという意味と言ってたので、そうなのかも?と思いながら聞き分けてます。

他はわからんです😂五種類あるんですね!

  • ぴかこ

    ぴかこ


    今はアプリで感情を判断してくれるのもあるのですが全部眠いしか出て無くてw
    うちのコ眠すぎじゃんと思ってましたw

    成長とともにバリエーション増えるといいなぁ!

    • 7月6日