※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園退園後の幼稚園探しについて相談。幼稚園と保育園どちらがいいか悩んでおり、仕事との両立も考慮中。幼稚園見学や行事経験を重視しているが、決め方に迷っている。

2021年6月産まれの娘がいて、現在小規模保育園に通っています。来年の3月で退園になってしまうので、次の保育園か幼稚園を探さないといけません😭
保育園は全落ちしてしまった場合のことを考えて幼稚園と同時進行で申し込みとかした方がいいのでしょうか💦
幼稚園見学等は今からもう動いた方がいいですよね?
保育園今通ってるので安心しきってましたがそういえばそろそろ動かないとまずい!?!?と焦って来ました😭

私の理想としては幼稚園入れたいけど、私の仕事的に毎日延長保育になりそうなので、それなら保育園の方がいいのかな‥‥でも幼稚園でいろいろな行事経験させてあげたい‥‥とか色々考えてぐちゃぐちゃです( ; ; )
お仕事されてる方はどうやって決めましたか?
色々質問してしまってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じく小規模保育園に通ってました🙆‍♀️
幼稚園希望だったので幼稚園型のこども園に入園しました😊幼稚園の教育をしつつ保育園並に預かってもらえるので助かってます👏
元が幼稚園なので保育園と比べると行事は多めですが有給と時間休使って頑張って行ってます😊ちなみにフルタイム勤務です👩‍💻

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

幼稚園見学はちょうど今ぐらいの時期に行きました!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ございません( ; ; )
    とっても参考になりました!!ありがとうございました💕

• 6時間前