※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
子育て・グッズ

爪噛み防止に、マニュキアぬる場合はキッズ用使いますか?大人と同じもの使いますか?5歳です

爪噛み防止に、マニュキアぬる場合はキッズ用使いますか?大人と同じもの使いますか?

5歳です

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天で一番人気の買いました💡植物由来のもので食べても安全なものです🐱

• MA

MA

植物由来✨楽天ユーザなのでみてみます!
    参考になりますありがとうございます😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒に塗ったのですがめっちゃ苦かったです(笑)息子は1日で爪かまなくなりました✨

ただ難点は手でお菓子など食べても苦かったです😂

• 7月6日
  • MA

MA

爪噛み予防のやつも苦いんですね🥺💦一発で!すごい✨
    下の子もちょうど指吸いやめさせたいので1本買おうかなと思います!ありがとうございます😊

• 7月6日
🔰

2種類持ってますがあまり味変わらず。
かむぴたプラスと
マヴァラバイターズトップってやつです。

うちは塗っても噛むので防止にはなってません。

ネットで買いました。

• MA

MA

わ!商品名までありがとうございます!
    うちも防止にならないかもなぁと思いつつ😅

参考になります!ありがとうございます😊

• 7月6日
  • 🔰

🔰

元々爪噛みしていたかかりつけの小児歯科医が本人のやる気が1番で、自分が子どもの時は指に新聞紙巻いてどうにか克服したって言っていました。
    手袋つけた方がいいだろうなーと思いつつ、拒否が強くてつけれてないです。

• 7月6日
  • MA

MA

そうですよねー私自身もじつは経験者で💦ボロボロで汚くて恥ずかしいって気持ちが芽生えてやっとやめられました🥺

可愛いものが好きな子なので、ネイルしてシールも貼って可愛くしてかませない作戦考えてみてたんですが…たしかに無意識に食べちゃうとよくないよなーとかこちらのコメントでそういえば苦いタイプもあったんだ😳つかってみるかなーとか…何がうちの子にあうのかなーって今色々調べてみてました😊

手袋できれば早そうですけどねー💦こどもからしたら煩わしいでしょうね😭
    難しいですよねーーー🤣

• 7月6日
  • 🔰

🔰

ネイルシール、ジェルネイル、普通のマニキュア等も試しましたが全然ダメでした😅
    最近は1回しか今日噛まなかったとか言ってくる日あるんですけど、習い事の70分授業で30回くらい噛んでるのでイヤイヤ1回ってことはないんじゃない?って思っています😂

• 7月6日
  • 🔰

🔰

ちなみに自分でも爪噛み防止のもの塗ったの噛んでみましたが、苦いのは苦いけど正直噛めないことない苦さです😂
    多分苦さに強い子なら多分ものともしません。

• 7月6日
  • MA

MA

わ!すでにたくさん試されて😭すごいです

1回しか噛まなかった!って報告してくるってことは噛むの良くないってちゃんと自覚してるっぽいですよね😳
    癖はほんと難しいですよね…😖

たくさんの経験談参考になります!ありがとうございます🥺✨

• 7月7日