※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からの結婚祝いはなかったが、子どもが生まれた際に出産祝いをもらった経験がある方、義実家のことはどう思われていますか?

義実家から結婚祝いなかったけど、子どもが生まれたら子どもに会いに来たときに出産祝いはもらえたって方います?
義実家のことどう思ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうも思ってないですよ!
子供へのお祝いはありがとうございますー☺️くらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。うちは親も親戚もそういうのきっちりタイプが多く、かなりしっかりお祝いもらったんですが、義実家や夫側の親戚からほぼ無く…そういう文化の無い家なんだなと思っていたら、娘に会うときだけもらえたので、あれっと思ってしまい💦
    いただけるのはとてもありがたかったんですが、何と言っていいかわからないけどすごく複雑な気分になってしまい、同じような方いるかなと思いまして…😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちも実家はお祝いとかはきっちりするタイプです!
    式しなかったのもありなかったのかなーとか。
    義実家はきっちり!って感じでもないのかな〜とおもいました🤔
    お祝いは気持ちですし、それぞれ色々な思いでくれるものだとおもうのでどのお祝いでくれるのかはそこまで重視してませんでした🤣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊お祝いもらえてないから義実家が嫌いとかではないんですが、まぁ色々距離感難しいな〜と思ってます😅

• 7月6日