※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
家族・旦那

ママが飲み会に行く日にパパが子供を見てくれたが、パパが勘違いしてモヤモヤ。ママは自分の時間を作るのも大切と感じている。

これって私が間違ってるの😇?
平日週5時短で働いてるママ👩🏼
平日1日と土日どちらか1日お休みのパパ👨🏽
平日は子供達保育園に行くので、パパは毎週平日の1日は夕方までお一人様時間。
私がお友達とランチに行きたいからパパが日曜日お休みの日に子供達を見ててとお願いし了承を得て、その数日後飲み会もその日いきたいとお願いしそれも了承してくれ、ありがたくいくことに🙇‍♀️
ランチの友達と飲み会の友達は違くて、それは伝えてはいなかったけど、さっき何気ない会話の中で、飲み会に行く友達は会社の仲間と伝えると、ランチに行く友達(久々に会う子)と同じだと勝手に解釈してた旦那さんは、飲み会に行くのはいつも会ってる仲間なのにわざわざ昼からいない日に子供達置いて飲み会までいくの?と。
いやいやいや、まず私が夜出かけられる日ってパパのお休みの週2日しか選択しないじゃん。
予定が合うのがその日だったんよ。
え、別日に分けてたらよかったの?
『自分の心の衛生上伝えた方がよかったと思ったから伝えた。別に行かないでとかじゃない』と言われたけど、そんな風に言われたらこちらは気持ちよくいけないじゃん。
しかも子供達置いてって子供達だすのズルくない?
パパだって先月2回も仕事終わり飲み会いきましたけど?
子供達置いて飲み会いくんだぁなんて私は一言も言ってませんけど?
むしろ年に数回しか行かない飲みだし、楽しんでおいで〜と快くこちらはお伝えしましたけど?
1日見てもらうことはそりゃありがたく思ってます🙇‍♀️
でもそんな風に言われたらさ、こちとら毎日仕事終わり1人で3人のお迎え行って、夕方からバタバタ過ごして、土日どちらかはワンオペで、お一人様時間なんてこんな風に時間作らないとないんだわ。
え?私が間違ってるの?
1日中あけて出かけることはママはしちゃいけないの?
久々の飲み会楽しみだったのにモヤモヤな気持ちで一気に気持ちが沈んでる。最悪😇

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま旦那に思ってること伝えてみては?と思いますが、、、うちは伝えたら逆ギレでややこしいので現実問題スルーします😇

  • acd

    acd

    いやめっちゃわかります😇
    うちも逆ギレまではないと思いますが、結局ぐちぐち言われてめんどくせーのやつです笑

    もう行くなと言われてるわけじゃないしスルーして行ってきまーすですかね🥹

    • 7月5日