※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住民税の定額減税が4人分しかない理由について、総務から対象外と説明された。同僚も同様の状況。どういうことか不明。

定額減税について。
先日住民税の通知書が来ました。5人家族で私も専業主婦なのですが、子供3人と主人の4人分(4万円)の定額減税しかされておらず。
職場の総務に確認すると、システム上そういうふうになって、私が対象外になるみたいなことを言われたらしいです。
どういうことなのでしょうか…同僚の人もそうなってるらしいのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん年収1,200万円くらいありますか?
そのくらいあると市役所のシステム上把握できないので、例外的に今年ではなくて来年減税だって聞きましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったかもです!そうなんですか!!私の分だけ来年ってことですか??

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かそうだと思います!
    なので、待っていれば大丈夫のはずですよ!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます〜😭なんか主人に聞いてきて、と任せたのですがシステム上こうなるって言われた。…え?それだけ?システムの問題で私の分引かれないの?って言うと、うん。…っては??でした笑 なんであなたは納得してるの?っていう…😂
    ほんとに助かりましたー!ありがとうございました😭🤲

• 7月6日