※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の重度アレルギーに関する悩み、食事制限の苦しさ、母親としての自己責任について相談があります。

こんな親いませんよね。
子供は重度のアレルギーです。
乳児湿疹がひどくアレルギー科にかかり、血液検査をして数値が高いのは完全除去でした。
色々な食べ物を負荷試験でしたため、数値の高い乳製品が後回しになり、アナフィラキシーの経験から、本人も負荷試験を怖がったり、その後練習を怠ってしまいました。
私が早く口から入れていたらこんな重度にはならなかったはず、小学生になりましたが、ほとんど摂取できません。
自分が子供を苦しめてしまうとは、最低な母親です。
努力が足りなかったし、母親として自覚が足りなかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

負荷試験て怖いしぶっちゃけ面倒ですよね...
毎回重さ測って食べさせて症状出ないか観察してまた病院通って😭
トラウマがある食品は本人も嫌がるからなんとか工夫して摂取させないといけないし💦

うちは乳製品と卵でそれぞれ入院&負荷試験を進めていますが、隔週で病院行かないといけないし毎回1時間待機だし本当に投げ出したくなります😅
ナッツも数値が高いので後に控えてます...

ママリさんも本当にお疲れさまです🙏