※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を完食するようになったので、ミルクを増やすか悩んでいます。ぐんぐん飲ませている方いますか?

9ヶ月になって離乳食も3回食で完食してくれるので今飲んでるミルクをはいはいからぐんぐんにしようかなと悩んでいます!ぐんぐん飲ませてるかたいますかー?

コメント

みるくぼうや

食べている量やお子さんの個性特性にもよりますが我が家はフォローアップは飲ませなくても大丈夫らしいと聞いて長男の時は10ヶ月にはいはい卒業してそのままご飯だけで過ごしてました!飲ませてるわけでもなく回答してしまって申し訳ないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    あげなかったらミルクほしがらなくなったですか?🤔

• 7月6日
  • みるくぼうや

みるくぼうや

長男は全く欲しがらずでした!
    ミルク以外の飲み物も普通に飲める子だったので大丈夫でしたよ!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ぐんぐんにしたら思いっきり下痢になりましたーー💧
別にフォローアップは飲ませなくても
いいと見たし聞いたので卒ミまで
はいはいでした!🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    教えていただいてありがとうございます!!かなり便秘なので試しに飲ませみようかなと😭

• 7月6日
モモンガ

ウチは9ヶ月からはいはいからぐんぐんにしました。
3食しっかり食べれる子ですが便秘&鉄分等の栄養が気になったので…
沢山食べれても吸収率ってどうなんですかね?😅
そこが心配だったので1日200ほどあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり便秘なんですが、ぐんぐん飲ませたら治りますかね?😭

• 7月6日
  • モモンガ

モモンガ

ぐんぐんだからというより飲んだ勢いで出てる気がします😂
    ミルクと違って食品?扱いなのでフォロミは親の考え方次第かな?って思います😊
    3食食べれてれば飲ませなくても大丈夫なのは確かです!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は小さめに生まれて小さめに育っていた(曲線には入っていましたが)のと
ミルクの代わりに牛乳だとあまり飲めなかったため、
牛乳が量飲めるようになるまではフォロミを飲ませよう、一歳半までこの子は飲ませて欲しいかなと保健師さんに言われたので飲ませていました。

小さめでもなく、牛乳やご飯をしっかり食べる子でフォロミを飲ませてる人はあまりみたことないです!

後に牛乳が飲めるようになった頃に卒業できたため、流れ的にもすっとやめれてうちはあげて正解でした!

フォロミをあげるなら虫歯のリスク的に、哺乳瓶ではなくストローマグ等がいいと思います😊