※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
その他の疑問

今美容室に来ています\( ˆoˆ )/妊娠発覚してからショートボブにカットし…

今美容室に来ています\( ˆoˆ )/
妊娠発覚してからショートボブに
カットした髪が伸びて来て
肩にあたって跳ねるし
ここ数日の雨でストパーしたい
気持ちがMaxになったので
梅雨までまだありますが
かけちゃおうと🎈

いつも行くところは今の家から
1時半くらいかかるので
カットとカラーはまた今度で
ストパーだけ近所の系列店へ来ました!

他に予定もないのですっぴんに
眉毛だけ書いてマキシワンピースで
来たのですが、きっと私より
年下のスタッフさんが
タメ口を使って来ます😂
私は24歳ですっぴんはどちらかと
言うと童顔です😅
あちらも童顔なだけで私より
年上かもしれませんが、
初対面で、尚接客業なら
そこは敬語じゃないのかなーと
思っちゃうのは私も接客業を
しているから職業病でしょうか😂?

まぁ、怒った!というわけではなく
ん?どうなんだ?と思っただけですが、
世の中そんなものですかね🤔?

コメント

りの☺︎もなmama

いろんな方がいますからねー😂

仲良くなれそうならこのまま続けますが
お話ししていて性格とか合わなそうなら次はそのお店に行かないか、行ってもこの人は避けてもらっていいですかと伝えます😂

  • ちゃそ

    ちゃそ

    特に話するわけでもなく
    前髪は?どーする?みたいな
    最低限の会話だけです😂
    遠くてもいつもの担当さんのところに
    これからは通いまーす😆💔

    • 4月9日
りん

元美容師です!
一応接客業なので年下にも
敬語は使いますが
人によりますね😅

スタイリストであれば
年下ってわかった時点で
やんわりタメ口から入る人もいますが…

  • ちゃそ

    ちゃそ

    人それぞれですね😅
    学生の時は明らか下なので
    タメ口でもなんとも思わなかったけど
    結構お堅い接客業してるので
    職業病ですね😂

    • 4月9日