※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘は39度超えの発熱で、顔や足、お尻に少し発疹があります。発疹はこれから増えるでしょうか?

手足口病の症状どんな感じでしたか?🥺
娘は39度超えの発熱、顔や足やお尻などに少し発疹があります!発疹はこれからまだ増えるんでしょうか?🤔

コメント

初めてのママリ🔰

娘が1歳半でかかった時は、発熱は1〜2日程度で熱が下がり始めてから発疹が出てきました😅
手足口病という名前の通り、足や手に主に発疹が出てきた感じです。

現在3歳の娘は火曜日から発熱中ですが、3〜4日熱が下がってないですし発疹も出てないので手足口ではなさそうです😭

幼稚園では大流行していると聞いています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲じゃあ、うちもお熱が下がってきたので発疹が今から出てくるのはかもしれないですね…🥲!
    色んな感染症があるのですね😵💦娘さんもお大事になさってください🥲

• 7月7日
ぴーち

うちは2年前にかかっただけなんですが💦急な嘔吐、発熱2日ほど(40度超えでした)と熱が下がってから発疹が出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐というのもあるんですね🫨!熱が下がってから発疹なんですね、心の準備をしておきます🥲💡

• 7月7日
みまり

発疹はこれからです!
熱下がる→発疹の順番です。最初は少ししかないと思いますが明日明後日でどっと増えると思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭熱が落ち着いてきたところなので、これから出てきそうですね…💦教えて頂きありがとうございます!

• 7月7日
どなどな

先週末に上の子、下の子発症しました😂
二人とも38.0℃台の発熱、1日で下がり、手や足、お腹、お尻から太ももにかけて発疹が出ました💦下の子のほうが発疹はひどいです😅今保育園でも手足口病の子が増えてきてるって出てました💦
お大事にしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともかかられたんですね🥺💦じゃあうちは今から発疹がでてきそうですね🥲
    めちゃくちゃ流行ってるんですね💦ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ

先週娘が、
39°の熱、この時発疹は無かったのですが、3日ほど前に手足口病だった子(熱も下がって発疹がかさぶたになってた。)と会ったので、すぐに手足口病だとおもいました💦
夜中に発熱だったので、次の日に病院へ行きその時も体の発疹は無かったなですが、先生いわく口の中にブツブツが出来てるねぇ〜って言われて、このままの症状だとヘルパンギーナかな。体にも発疹出たら手足口病ですね。と言われて、結局発熱から2日後にお尻と太ももにほんの少しプツプツが出来ただけで、よく見る手足口病の発疹って感じじゃなく、よく見ないと気づかないぐらいの感じのポツポツだけでした!!
もう一度見せに病院行ったら、手足口病だね!って言われました💦
うちの子はポツポツがあまり出なかったタイプだったので、もしかしたらはじめてママリさん🔰のお子様も同じタイプかもしれませんね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!てっきりたくさん発疹がでるのが手足口病かと思っていました💦
    そしたらあまり発疹が増えなくても手足口病の可能性があるんですね💡🫨教えて頂きありがとうございます!

• 7月7日
ママリ

最近治ったばっかりです!

39℃の熱が出て2日で下がってから発疹が出てきました!
翌日見るとかなり増えていたので、これから発疹増えるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺心の準備をしておきます…!ありがとうございます💡

• 7月7日
ゆきだるま

今週火曜日になったばかりです。
熱なし、足の発疹から手、顔、下半身や膝はひどかったです。
口にもありましたが、食欲は変わらずあって1日の休みだけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がでないパターンもあるんですね💡発疹でる場所も個人差がありそうですね🫨!教えて頂きありがとうございます!

• 7月7日