※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

広島市の総合病院での初回受診について質問です。転院時の条件や健康時の転院可能性について教えてください。広島に越してきたばかりで、ルールが分からず…

広島市の総合病院の初回受診について質問です。
ホームページを見ていると初診、総合病院はむずかしそうだったので、初診は個人病院に行くことにしました。
産むことを考えると、総合病院が設備も整っており安心だなと思うのですが
後で転院となったときに、リスクのある方しか転院できないのでしょうか?
広島に越してきたばかりで、このあたりのルールが分からず…
いつ頃までであれば転院できる、健康でも転院できる、など情報をお持ちの方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

広大病院はリスク無くても妊婦検診受け入れてると言われましたよ🌿
市民病院でも検診・出産した人が知人にいますが、切迫流産で入院してましたが、その他のリスクはなかったんじゃないかと思います。。

緊急で運び込まれる場合ですが、34wの前期破水で広大からOKでました。
市民病院はもっとハイリスクでないと受け入れられないと断られたそうです。

ママリ

個人病院で相談すれば色々教えてくれると思いますよ😊

安佐北区にある安佐市民病院は健康な妊婦でも受け入れてます🙆‍♀️