※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりぼーず
妊娠・出産

お腹が少し固くなり、張る症状がある場合、安静にしていると良いですか?また、胎動がまだはっきり感じられないのですが、いつ頃感じられるようになりましたか?

はじめてのことでわからないので
教えて下さい(´・×・`)

さっき違和感を感じて
お腹を触ったら少し固く、これが張る
症状なのかな?とゆう感じです😢
軽くなので
安静にしておいたらいいのでしょうか?

あと胎動を
まだ目でみたことがないです🤔
皆さんはどれくらいで
はっきりわかりましたか?︎☺︎

コメント

deleted user

安静にしてすぐ治るようであれば大丈夫ですよ(*^^*)

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず



    よかったです😭💕
    ありがとうございます︎☺︎

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動は最近になって目に見てわかる感じですかね(^^)

    • 4月9日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    そうなんですね( ˙࿁˙ )
    まだわからないので
    早くみたいです😁💕

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く色々感じたいですよね❤️
    私も痛いーって言うまで胎動感じたいです(*^^*)
    張りも子宮がどんどん大きくなるから、張るような突っ張るような風に感じることはよくあるみたいですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    どうしても気にし過ぎちゃいますが、あまり気にしなくてもいいかと(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    お互い妊婦生活頑張りましょうね❤️

    • 4月9日
ルニー

お腹の硬さの目安というのが
普通の時がほっぺた
やや張っている時が鼻の頭
張っている時がおでこ
という風に教わりました。

でも過敏にならずに、
張りがずっと続く訳でなかったり痛みや出血がないなら
安静に過ごしていれば大丈夫かと思います(^ ^)

  • ルニー

    ルニー


    胎動を目で見るとはグニョーンと動くのが見えるという事ですかね?
    それならば7ヶ月入る前頃だったかなーと思います♩

    • 4月9日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    そうやったんですね( ˙࿁˙ )
    今は鼻の頭より柔らかいかくらいです、
    安静に過ごします🙂💕

    じゃあもうちょっとかもしれないですね︎☺︎
    ありがとうございます🐣🐣

    • 4月9日
deleted user

はじめまして( ・∇・)
数週は違いますが、さっき私も同じ様な質問をしてました(笑)
ハッキリした張りが分からないと違和感があっても不安になりますよね…😞💨
私も違和感があって触ると硬いかな?ってくらいのがたまにあるかな?って感じで不安になりました( ;∀;)
皆さんがおっしゃるように、安静にしてすぐ治まる張りは緊急性はないようですね!
胎動も人それぞれみたいですが、寝る前とかに感じやすい気がします🎶✨

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    同じ方がいて少し気が楽になりました😂
    違和感があり、不安になってました(´・×・`)
    私も安静にしたら収まりました︎☺︎

    ありがとうございます💓

    • 4月9日
ここ

初めてって本当にこれがそうかなー?とか不安になったりしますよね!!
ご自分で触ったり感じる感覚で固いなーとかなんとなくいつもより突っ張ってるなーと思えばそれは張ってる証拠ですよ(*_*)
安静にして治れば問題ないのかなーと思いますが、無理は禁物ですね💦
私はもう正産期入ってますが、目で胎動を感じる機会が今だに少ないです。
胎動自体はっきり感じたのも中期過ぎくらいからです!