※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

エアコンなしでも寝れるけど、エアコンも好き。暑さは平気だけど、寒さが苦手。同じ人いますか?

暑さに強い人いますか?
エアコンの風が苦手だからエアコン無しで寝たい!ってわけじゃなくて、どっちでも別にいけるよって人いますか?
私は暑くてもエアコン無しで平気でしっかり寝ることができます。扇風機は必要です。
でもエアコンも嫌いじゃないし、つけたらつけたで涼しい〜でしっかり寝れます。
本当にどっちでも大丈夫です。
つけなかったら暑いのは暑いし汗かきますけど、それが苦痛とかじゃないんです。 
なので夏のおでかけとかも実は平気なんです。
暑いなーてだけです。

同じ人っていてますかね

ちなみに冬が苦手すぎて。
寒いのが苦痛です。笑
夏の暑さが平気な人は寒さはどうなのでしょうか
そこも気になります…
平熱は私は35度台と低めです。

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いです…!!
私は夏ほんとにダメで暑いと眠れません🙅‍♀️
外にも出たくなくて引きこもってます✋
でも逆に冬は寒いけど暖房無しで全然行けます!でも寒いから毛布にはくるまりますけど😂
ただ毛布さえあれば別に暖房いらないです笑
私は平熱36.8位で高めだからですかね!?

• ママリ

ママリ

逆ですね!冬に暖房なしは凄すぎます!!
    私は朝から晩まで寝るときも身体を温めるグッズを使ってなんとか冬を乗り切ります。冬のおでかけはカイロだらけです。靴に貼るカイロ絶対にいります笑
    イルミネーションや冬の季節が大好きなんで寒さに強い身体が欲しかったです(´;ω;`)
    羨ましいです😘
    調べたら平熱高い人のほうが暑さに強いらしいです…笑
    不思議ですね!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月5日
ママリ

同じ感じです🙋‍♀️
エアコンなしでも大丈夫です🙆‍♀️子供達と寝てるので、寝るまではつけてますが
自分はまだ毛布だしてくるまってます🥹
日中もエアコンの強いところではホッカイロはったり、👖のしたに、薄手のレギンスのようなのきたり冷えないようにしてます🥹
同じく夏の方が平気です🥹
寒がりなので冬が、寒いのが苦手です😭本当に寒いと動けなくなるので😭

• ママリ

ママリ

わたしも夏でもそのまま毛布使ってます。
    寒いと動けなくなるのわかります!もう本当に動けませんよね笑
    冬のお外では心臓から冷やされてるような、痛いような…
    カイロはりまくってますが手足とかもう冷え切ってます笑
    おなじ寒がりさんがいてうれしいです笑っ
    ありがとうございますm(__)m

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

同じですね🥹共感🥹嬉しいです☺️
    私も冬カイロ必須貼りまくってます🤭
    してるかもなのですが冬手首ウォーマーすると寒さ少し違うかもです🥹

• 7月5日
ねね

暑いの平気です☺️毎年エアコンは使わず扇風機で過ごしていますが、同じく寒さは苦手なので冬は暖房つけます。ユニクロの防風フリースを着はじめて冬場に外出しても体調悪くなること無くなりましたが、それまではデートでクリスマスイルミネーションなんて絶対行けませんでした(笑)
平熱低めですぐ汗かいちゃいます。汗かきずらい方は暑さが苦手なのかな?と勝手に推測してますー。

• ママリ

ママリ

夏が大丈夫なひと、みんな冬が苦手とのことでかなりおもしろいです笑
    イルミネーション分かります笑
    歯痛や頭痛、生理痛もひどくなったりします笑
    汗かけるの良いですね
    私は汗全然かけなくて熱こもるタイプなのに暑さ平気なので
    何故なのかなと不思議におもい、同じタイプのひとっているのかと思って聞いてみました笑
    ありがとうございます☺

• 7月5日