※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaatmt
家族・旦那

離婚を考えています。夫は家事や育児をせず、モラハラ気質で感情をコントロールできない。最近は無関心で疲れています。家事や育児も私が全て。浮気もあります。経済的にも同等に貢献しているのに、理不尽な怒りに疲れています。

離婚について、何かやっておいた方が良いことはありますか。
旦那は家事も育児もしません。
私は働いて送迎も自分です。妊婦の時も私でした。
児童手当も全部使ってました。
モラハラ気質で、自分の気に食わないことがあるとキレてきます。普段は優しいし基本優しいですが、自分がなめられてるとおもうとブチギレてきます。前までは電話に出ないだけでブチギレて来ました。
ちなみに私は最初の頃は悪くなくても謝ってましたがだんだん自分は奴隷じゃないと目が覚めて思ったことは全部言うようにしてます。
首絞められたこともあります。
感情がコントロールできないらしく、話し合いもできるタイプではないのでもう疲れました

休みの日はコミニティーとかで、泊まって出掛けてきますし(浮気でも何とも思いません)
もうこちらも諦めてるので、無なのですが
先日どうでもいいことでキレられて、家事も育児も全て全部理で私も同じように働いて、なんなら夜も働いてるのにアホらしくなってきました

コメント

おめめまんまる美🧡

離婚したほうがしあわせかと👌!

はる

おそらく離婚調停になるかと思います。
そうなったときに色々と資料?書類が必要になります。
でも離れて暮らしたあとでは旦那さんの許可を得ないと発行できないものもあるため同居してる今のうちに発行しておきましょ。

①住民票(家族全員)
②戸籍謄本
③課税証明書
④源泉徴収票

⑤持ち家の場合は査定し、オーバーローンになるのかなど
(利益があるようなら持ち家も財産分与として調停で争うべきですが、オーバーローンなら家をあげるから代わりに‥と言ってしまいましょう)

⑥警察や市役所の福祉課に相談
何かあってからじゃ遅いので
一応経緯を話しておきます。
市役所には支援措置を取ってもらい居場所は伝えないように。
また警察にも捜索願出されても捜さないように。

⑦日記や録音で証拠集め

⑧ネットから年金分割の申込書印刷

タツドシママ

読んでいて、これは離婚したくなりますね。主さんのメンタル大丈夫でしょうか。育児もしないとは、一緒に遊んだりお出かけもないのですか?子ども達かわいそう。
もし私がその立場なら離婚は断られそうなので、証拠を集めておくかもです。日記を書いたり、通帳残高コピーとか? あと、子ども達には申し訳ないけど誰にも言わず市外もしくは県外に引っ越す為に情報収集しておく。
離婚は大変だと聞きます。頑張ってください。