※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

明日から子供のスイミング体験が始まります。緊張しています。他の習い事とは違う雰囲気が気になります。

明日から子供のスイミングの体験始まるのですが、スイミングみなさんの所はどんな雰囲気ですか😅💦💦今まではこどもちゃれんじや、幼稚園でやっている習い事しかやった事なくて、ちょっと緊張しています🤣💦

コメント

咲や

小学生長男の所は、1番下のクラスは6人に対してコーチ1人
それ以上増える場合はコーチが2人に増えます
ライフセーバーのスタッフがプールサイドにいて、子供のトイレのフォローとかやっていますね
プールサイドで見学できる時に知りましたが、定期的にライフセーバーが笛を吹いて、コーチが人数確認をしていました
溺れている子がいないかを確認するためですね

更衣室で着替えさせて、タオルを持たせたら、親はガラス越しに見学するだけなので、親は楽ですよ
タオルはドライエリア(体操をする場所)のカゴに入れてあります

• こてつ

こてつ

すごい!しっかりと管理されている環境ですね!!
    それなら親も安心ですね🥹✨

明日、初めて行くのでドキドキですが、コーチやスタッフの方の人数や配置なんかも気にしながら見学しようと思います!!✨

• 7月5日