※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくゆい
妊娠・出産

帝王切開後の傷が1週間経ってから痛みが出てきました。テープが剥がれているので心配です。1週間後でも痛みは普通ですか?テープは早めに剥がれても大丈夫でしょうか?経験者の方、教えてください。

帝王切開後の傷について

先週木曜日に帝王切開で双子を出産しました 🕊
入院中ずっと後陣痛や腰痛 、お腹の皮膚が痛かったりで傷が痛いとかわからなかったのですが 、、、
術後1週間経った昨日辺りから 、傷ら辺がピリピリズキズキ痛みます 💦
術後縦に貼ってあるテープが右側ばかり何枚も剥がれているため 、傷跡が晒されて痛みが出ているのか 、1週間も経ってから痛みが出るのは普通なのか心配です 😭

1週間後でも痛かったですか?
テープは術後1週間で剥がれてしまってもいいものなのでしょうか?

経験者の方教えてください 😭😭😭

コメント

みかん

痛みは私は1-2ヶ月はあったんですが、テープは貼ってました🤔

剥がれるまで貼っておくタイプのテープと、張り替えてくださいのテープあるんですが、どちらのタイプですか?

• さくゆい

さくゆい

1、2ヶ月ですか 👀!?
    まだ先は長いですね 😭

縦にたくさん貼ってあるテープは自然に剥がれるまでそのままで だった気がします 🥺

• 7月5日
  • みかん

みかん

痛みは少しづつマシになって行くと思いますが、今は無理されるとほんとに出血したりあるので、出来るだけ安静に、と言っても難しいんですけど、出来るだけ休んでください🥺✨
    テープは剥がれるまで、のやつなら剥がれた後は特に貼らなくても大丈夫なんですけど、擦れて痛いとかなら我慢せずに産院に相談するといいです👍

• 7月6日
  • さくゆい

さくゆい

出血 👀!?それは怖いです 💦
    確かに動きすぎて傷が開いたら困りますね 😳
    双子の下の子がまだ入院中で毎日病院通ったり 、上のお兄ちゃんがいたりで安静にしてるのがなかなか難しいですが 、、、できる限り横になるようにします!

また今日病院に行くので看護師さんにテープの件聞いてみます 🤢

ありがとうございます 💓

• 7月6日