※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
妊娠・出産

初マタの19週目で胎動を感じるようになり、旦那さんも感じられる。胎動の感じ方や性別分かる時期について話したい。

こんにちは!もうすぐ妊娠6ヶ月目になる初マタです(´・ω・`)

今19週5日目なのですがかなり胎動を感じるようになりました!外から触って旦那さんもなんか分かる!というくらいです⭐️なんだか嬉しくなってきます!

みなさんは胎動はいつから感じやすくなりましたか?

今19週目の方で性別が分かっている妊婦さんはどんな感じなのでしょうか?!

お話したいです(*–`ω´–*)

コメント

♡凪碧夢ママ♡

あたしは5ヶ月くらいから
胎動が分かるよーになりました✩
今では胎動感じる度に
お腹がボコボコグニュグニュしてます笑笑

性別は5ヶ月の時に分かりました👶🏻💕

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます!
    おんなじくらいですね(*–`ω´–*)グニュグニュというのは本当にかなりわかりやすいくらいなんでしょうか?! 手形とか出てくると聞きますがどうですか♡

早かったんですね!ちなみにどっちでしたか?!

• 4月9日
  • ♡凪碧夢ママ♡

♡凪碧夢ママ♡

グニュグニュわ
    分かりやすいです😭笑笑
    ドンドン蹴られると
    お腹が飛び跳ねてます笑笑

ちなみにこんな感じで
    足をガバッとひらいてました(笑)
    男の子です٩(*´︶`*)۶

• 4月9日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

お腹が飛び跳ねるって!!それ是非体験してみたいです♡ みていてとっても楽しそうですね(*–`ω´–*)

あらっ!とてもわかりやく見せてくれたんですね♡はじめてこんなわかりやすいエコーを見せてもらいました!ちなみに性別は自分から聞きましたか?!

• 4月9日
  • ♡凪碧夢ママ♡

♡凪碧夢ママ♡

ムービーも撮れたので
    ラッキーでした*ˊᵕˋ*
    トントンってお腹やると
    反応してお腹強く
    蹴り返してきたり😭www
    こないだクシャミしたら
    ビックリしたのかすごい
    ドン!ってお腹蹴られました笑笑

先生がエコーやってる時に
    「お股まだ見てないですよね〜
    どちらか気になりますもんね〜」
    って言って見せてくれました!

• 4月9日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そんなに強く反応してくれるんですか?!
    くしゃみにびっくりして蹴り返してくるなんて笑っちゃいます(*´∀`*)

なるほど!先生からおっしゃってくれたんですね!迷いますね(´・ω・`)

• 4月9日
いっちゅ

いいですね♪
うちは、19週ぐらいから感じだしましたが旦那さんが感じたのはつい最近。おーっ‼とびっくりしてました(笑)
性別は5ヶ月検診の時にすぐわかりましたよ✨可愛いのかピコっとついてました🎵男の子です♪

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

旦那さんが感じるのは結構はっきりしてからのほうが多そうですよね(๑º ロ º๑) うちももしかしたらその動きは私の‥だったり?!笑

ピコッと可愛いですね♡男の子だと胎動はかなり激しめなんですか?!

• 4月9日
  • いっちゅ

いっちゅ

みんなは激しいと言いますがうちは、わりかしおとなしめですよ✨両親に似てベビもマイペースでぐーたらかもです(笑)

• 4月9日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

お腹の中から性格が出てるんですね♡ そう考えて観察してるとさらにワクワクしてきますね(*–`ω´–*)

私はまだ分かってないのですが‥性別を聞くときは自分から聞かないと教えてもらえませんかね‥?

• 4月9日
  • いっちゅ

いっちゅ

いいえ。最初先生が確認して性別は分かりますが知りたいですか?それとも産まれるまで楽しみにしますか?と聞かれますよ♪

• 4月9日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

なるほど‥そう言われるまで待ってみようかな‥(´・ω・`) 次の検診が21週目入っているので確実ですもんねきっと!

• 4月9日
ぷに

わたしも19wの頃は胎動激しかったです!
え?こんなに動く?ってびっくりしてたくらいです!(笑)
20w入ったら旦那さんもお腹に耳当てたり、手を当てたり、目で見たり、一緒に胎動感じることが出来て喜んでました😊💓
性別は未だに先生が教えてくれないのでわかりませんが、どちらでもウェルカムです✌️💓

プロフィール見させて貰いましたが、わたしも今年23歳になります!
お互い残りのマタニティライフ楽しんで、出産頑張りましょう👍💓

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます😊

おんなじですね!20週で目に見えたんですか?!すごいですね!! ぷにさんは性別は聞かないでお楽しみという感じですか? どちらも我が子かわいいですよね♡

本当ですか!歳近いですね!私は今年24になります(*–`ω´–*)あまり近い方とお話ししたことないので嬉しいです♡あっという間といいますが楽しみましょ♡

• 4月9日
  • ぷに

ぷに

はい、元気なベイビーなもんで胎動があるたびにお腹が波打ってます(笑)
    先生が教えてくれれば聞きたいのですが、健診時には性別について何も触れないし、お股のエコーも見せてくれないので諦めてます😂✌️
    元気であれば!って感じです💓(笑)

あ!今年24歳なんですね!
    わたしも友達誰もこどもがいないので歳が近い方いると嬉しくなっちゃいます😂💓
    元気な赤ちゃん産みましょう!!!

• 4月9日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

きゃーっ!それが楽しみです(´・ω・`)♡
    なるほど!病院によって違うんですね‥元気が何よりですからね!でもちょっと気になっちゃいますよね♡

ややこしくてすみませんー泣
    そのためにはあまり無理せずですね(*´∀`*)

• 4月9日
a

私も19wあたりからかなり胎動を感じるようになりましたよ( ¨̮ )!
最近朝胎動で起こされたりします(><)💕

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます!朝起こされるくらいなんですか?!すごいですね‥私全然起きません笑 さきが大丈夫か不安ですね笑

• 4月9日
りあmama

あたしは20wで性別確定しましま(^^)
胎動は17w辺りから感じるようになり
今はお腹に手を当てなくても
動いてるのが分かりますね♡*°

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうなんですね!やっぱりお母さんは動いてるの当てなくてもわかりますよね♡なんだか神秘的で笑っちゃいます(*´∀`*)

• 4月9日
ちゃそ

18wの時に見てみよっかーで
先生に言われなくても
男だってはっきりわかりました😂
それくらいから胎動感じ始め
22wくらいからもうぼっこぼこ
蹴られてます😆
エコー見てる時も
かかとで子宮蹴飛ばしてました😅
夜は眠れないことも…💦
愛おしいからいいんですけど
まだ26wなのでこの先が
思いやられます😂

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます!とっても元気な赤ちゃんですね(*´∀`*)
    生まれてきてから活発な予感が‥笑

まだまだお付き合いですね!出てきても大忙しそう!

• 4月9日
こはな

私は今日で19w5dです❤近いですね👶🏻💗
17週ごろから、ん?これなのか?というポコポコはあったけど胎動なのかわからなくて💦💦
でも最近お腹の中からデコピンされてるような衝撃が続いたり、膀胱のあたり蹴られて初めての感覚に焦ります😂
目で見てわかるくらいぐにぐに動くのが待ち遠しいです〜😫
4日前の健診で男の子なのがわかりました!タイミングが良かったみたいでしっかり確認できました👶🏻ワクワクが止まらない〜🌸

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

1日違いですね(*´∀`*)なぜかいきなりわかりやすく動いてきてますよね笑 そろそろ退屈になってきたのかな?と思ってます笑っ

動いたら共有もできるしさらにワクワクドキドキとまらなーい♡
    男の子ですか!きっと元気な子が生まれてくるんでしょうね(*´∀`*)

• 4月10日
  • こはな

こはな

本当に!急にこれか!ってわかりやすくなるもんですよね!!
    旦那が毎日、お腹に手を当てて胎動感じるか挑戦してくるので待ち遠しいです🤣笑

男の子は小さい時甘えん坊さんだから、楽しみでしょうがないです!笑
    想像しただけで可愛すぎます!笑

• 4月10日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

旦那さんかわいいですね♡そうやって毎日挑戦してくるほど可愛くて可愛くて仕方ないんですね(о´∀`о) うちの旦那さんもそうなるかなー(;_;)

甘えたさんはめっちゃかわいいですね!ママさんは男の子欲しい方結構いらっしゃいますもんね!

• 4月10日
  • こはな

こはな

今日も帰って来て早速挑戦してくれました!
    そしたら、たったさっき旦那さんが見てもわかるくらいポコポコしてくれました😭❤!!
    あー嬉しい!!
    喜んでる旦那を見るのも嬉しい😂

やっぱり動くのが見えたりするまで男の人は実感が湧かないですよね、、、
    だから興味あるのかな?って思った事とかもあるけど、私が胎動を感じ始めた頃から旦那も俺も見てみたいと、興味持ってくれました❤

今まで旦那が触ると大人しくなるような感じだったので2人で喜んでます👶🏻💗💗

• 4月10日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

いいなぁー!そうやって帰ってきて挑戦してくれるの本当に羨ましい♡ 旦那さんが喜んでるとこっちもかなり嬉しいですよね(´・ω・`) 今日うちは久々にまじまじみるかなりビックになったお腹に本当に妊娠してたんだ!と驚いてました笑 今更かいとつっこみましたが!!!

すごいいい旦那さん♡はやく感じるようになーれ(о´∀`о)

• 4月11日