※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

小学2年の子どもが母子分離障害かもしれません。子供は新しいことが苦手で、通学や習い事に不安を感じています。家の中でもママに依存し、外でも確認が必要な様子。相談が必要でしょうか?

小学2年の子どもが母子分離障害かもしれません。

小さい頃からですが、新しい事するとか苦手な子でした。
だからと言って、人見知りとかではなくむしろ
他人と話したりするのは好きな方です。

1年生の冬まで通学班でいけず、私が途中まで付いていかないと不安でいけず、
ギリギリ2年になる前になんとか数回いけました。
2年生になってからは1年の子がいるからと、
とりあえず行けてます。

ただ、習い事も基本親はみんないないのですが
いないとできず、この前もすこし電話するだけで
習い事に集中できずコーチと待ってました。
(習い事は陸上系です)
私がとりあえずいれば、全然普通にできるし
むしろ私のことは気にしない。

家の中も上行くねとか言わないと、
ママー?どこー?です。
外にいても窓から確認してたり…

相談するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母子分離出来ないの同じです!
公文も隣に座ってました。
家でも抱っこ抱っこですし、甘えん坊の盛りですが、友達の前では絶対そういう素振り見せないので、ママっ子も
あと少しか…と思って今しかない時間と思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    何年生ですか?
    うちも友達の前ではそこまでですが、でも授業参観とかで手をめっちゃ振ってる子です🤣
    甘えんぼすぎで、ちょっと不安だけど、いつか離れちゃうんだなと思うと私もつい💦笑

    • 7月5日