※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が興味津々で後追いをしているか心配です。泣きながら追いかけるイメージがないので不安です。家族全員が追いかけます。後追いと言えるでしょうか?

10ヶ月になったばかりの子ですが、後追いをしているかどうか分かりません💦


9ヶ月になったすぐハイハイしだして、泣くことはありませんがトイレや洗面所についてくるようになりました。
料理している時もおもちゃやテレビに夢中になっている時以外は基本足元にいます。

ですが、追いかけてくる時に泣きません🥹
後追い=泣きながら追いかけてくるというイメージがあったので…。

ちなみに私、旦那、実母の3人は追いかけます。

寂しいという気持ちよりも、興味津々で追いかけてくるって方がしっくりくる感じです…😭
例えばトイレの中に入ったことがなくて気になるから入りたい!みたいな感じです。

これでも後追いしているという事になるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

後追い=泣く
ではないと思います。
うちも泣かないけど後追いはしてて、1歳過ぎてますがどこでもついてきます。
まだ10ヶ月なので、これからどんどん激しくなる可能性はありますね。

はじめてのママリ🔰

上の子もそんな感じでした🥰
俗に言うギャン泣きの後追いは無かったなーと思ってます!

下の子は既に私の顔見えなくなるとギャン泣きするので、後追いひどいかもと怯えてます😂

人見知り、家では態度でかいって想像したら可愛すぎますね🤣🩷