※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴後、顔色や体が悪いように感じることがあります。部屋の温度が原因かもしれません。スキンケア中に元に戻ることは一般的ですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんのことで質問です。
沐浴後にタオルで体を拭いている際、顔色、体が悪いように感じます。
体は血管の色が透けてまだらなような色になり、顔は泣いているときは赤黒い感じです。
部屋の温度が低いとかでしょうか?
毎回怖くて急いで、スキンケアをして、その最中にほぼ顔色は元に戻り、授乳で通常に戻ります。
赤ちゃんだとよくあることなのでしょうか?

コメント

くらら

まだ皮膚が薄いので、血管が透けてそう見えるのだと思います。体にお肉が付いてくるとなくなりますよ!

• ちゃまる

ちゃまる

なるほど!ありがとうございます。
    室温も関係ありますか?
    また何ヶ月くらいになればなくなりますか?
    毎日ドキドキしてしまいます💦

• 7月5日
  • くらら

くらら

室温は関係ない気がします。お風呂で温まると血管が膨張するので。
    細身の子は長いかもしれませんが、3ヶ月くらいになるとみんなお肉がついてくると思うので、そのころには落ち着くとおもいます。

• 7月5日
  • ちゃまる

ちゃまる

詳しくありがとうございます。
    安心しました!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ありました!良くある事だと思います!
元どおりに毎回なるのなら大丈夫じゃ無いかなと思います😳

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます💦
    上の子もなっていた覚えがあるのですが、やはり赤ちゃんは毎回心配になります🥲

• 7月5日