※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が初めてお泊りすることになり、寂しさと喜びを感じています。他のお子さんはいつお泊りデビューしたか気になります。6歳でのお泊りデビューは遅いでしょうか?

明日初めて娘が私達から離れてお泊りします😭
勧めといて寂しくなってきた😭
あと数日で6歳になるのに、未だに私達からきちんと離れたことがなく、幼稚園以外どこに行くにも一緒でした。

ばぁばと二人でお買い物も嫌がるし、ちょっと預けて旦那とご飯…みたいなこともしたことありません。
ばぁばに預けたのは、こどもが体調不良で私が仕事を休めない時にばぁばと二人でお留守番くらいです。

そろそろ一人でお泊りもできた方が良いよねー
と漠然と家族で話していたところです。

そして、たまたま明日、弟家族が私の実家に帰ってくることになり、「仲良しのいとこも来るって!泊まったら?」と勧めたところ、案の定涙。
ですが、私がシャワーを浴びている15分ほどでパパと話して行く気になったようです。

嬉しいような、さみしいような… 
やっぱりさみしい…😭
子どもの方は喜々として盛り上がっていますが、私は寂しくて寂しくて😭

皆さんのお子さんの初めてお泊りデビューはいつですか?
やっぱり、6歳デビューは遅いですか💦?

コメント

ママリ

1歳8ヶ月くらいで1人でばあばの家にお泊まりしてます!🤣
それは下の子が生まれるにあたって、ばあばの家に預けることになって練習でした!
そのあと2歳になってから、私の兄の家(娘にとっていとこ)に泊まりに行ってました!

きなこ

自分自身がですが、学校行事と部活を除いたら、家族抜きのお泊まりは高校生までないです🤣お泊まりできるようになる必要性も感じなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

長女は2歳7ヶ月で次女を出産したときに初お泊まりでした!1人で。次女はまだないです💦
私の周りは遅くないですよ!!

はじめてのママリ

皆さんお返事ありがとうございます!
やはり下のお子さんが産まれるときにお泊りデビューですよね😊
遅くないようで少し驚きました!
教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️