※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらくて死にたくなるのはおかしいでしょうか?将来の楽しみが見えず、辛さが増しています。気持ちを楽にする方法を探しています。

子育てが辛くて死にたくなるっておかしいですかね?

将来も楽しいイメージが湧かなくなってしまって、このままずっと苦しむのか。
大変を背負って生きていくのかと思うと、心がプツンと切れてしまいそうです。

子どもが小さい頃は子育て楽しんでいたのですが、
2人目出産してから苦しいと感じる事が増えました。
また、上の子が5歳になってから辛いと感じる事が増えました。
可愛くないなと思う瞬間も増えてしまって、私は何のためにお金も時間も削ってこんな辛い思いをしてるのかなと涙が出てくるようになってしまいました。

1人になりたい。何も感じたくない。と思ってしまいます。
気持ちが楽になる方法を探しています😢

コメント

ママリ

プロの方にお話し聞いてもらうのはどうですか?

私自身、結構子育てで疲弊しておりまして上の子は不安感強めの発達グレー、下の子はこだわり強くてそれぞれ別のカウンセラーさんに相談にのってもらってます。

自分の言葉で話すと、あー本当はこうしたかったんだなって気づくこともあるし、お恥ずかしながら毎回泣いてしまうので現状変わらなくても少しスッキリして帰ってきます。

ままり

産後うつではないですか?
今こうして文に起こして楽になりたいと思えているうちに行動した方がいいように思います。

頼れる方はいますか?
いなければ自治体に必ず相談できる場所があります。母子相談など電話でいいので、一時的に子供を預かってもらえる場所を聞いたりして、病院に行ってください。

愛情を与えられないと思っていること
必要以上に辛いと感じて苦しんでしまっているのはきっと病気のせいです。

本当のあなたを取り戻せれば、絶対に明るくて楽しい未来があります!

取り返しがつかなくなる前に、頼れるもの全てに頼って回復していただきたいです。