※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ保育士🥚とんとん
サプリ・健康

酸化マグネシウムを服用したら激痛が出て、おなかが不調。薬の相性や他の原因がわからず、追加服用が怖い状況。再相談まで1ヶ月後。

酸化マグネシウムを服用した時の効き目はどんな感じですか?

※汚い話ですみません。苦手な方はスルーしてください。

便秘が気になり、昨日の検診で初めて酸化マグネシウムの処方をお願いしました。
おなかが痛くなりにくいという特徴があるとのことですが、夕食後に1錠飲んだだけで夜中に冷や汗が出るほどの激痛。何日分?という感じででました。

その後、追加の服用はないのですが、今日の日中もおなかがゴロゴロ…不調な感じです。

薬が合っていないのか、冷えなど何かほかに原因があるのか、わからないので追加で飲むのが怖いです…💦
でも次の検診は1ヶ月後なので、又便秘にもなりそうで…

コメント

🕊

私は今日朝2錠昼1錠飲みましたが全く出る気配ありません😞
薬が効きやすいのかもしれませんね!
とりあえず様子見でまた1錠飲んでだめなら病院でまた相談するのがいいかなと思います!