※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
妊娠・出産

母乳を出さない方法について相談です。復職でおっぱいを飲ませられない時に乳腺炎を避けたい。断乳すると乳腺炎になるかもしれない。他に方法はありますか?

母乳が出なくなる方法ありませんか?

元々母乳過多ですぐ張ります。
乳腺炎も息子、娘どちらでも経験しました。
40℃の熱でかなり苦しみました。

明日から復職でおっぱいは朝から夕方まで飲まなくなります。
その間だけで乳腺炎になりそうで怖いです…

ならいっそのこと出なくなるようにしたいと思っています。

断乳して四日目に絞ると聞いたことがありますが、それだとおそらく乳腺炎になります(>_<)

何かいい方法ありませんか?

コメント

純ちゃん

ミントティーは母乳過多を抑制する働きがあるようです💡

息子の卒乳の際に飲みましたら、抑制されて胸の張りも良くなりました❗個人差があるかもしれませんが、宜しければ試してみてください。

• すももん

すももん

ミントティー!初めて聞きました!試してみます!!

• 4月9日
  • 純ちゃん

純ちゃん

即効性はないかもしれないですが、私は1日2杯程度一週間続けたら良くなって行きました!

後は、最初の頃は痛すぎたのでお風呂の時に搾乳していました!それも1日二回程度に抑えて、徐々に減らしていきました!

後は、保冷剤をガーゼに包んで胸に当てて冷やしたりもしました💡

辛いですよね💦少しでも楽になりますように🍀

• 4月9日
  • すももん

すももん

昨日ようやく買いに行けまして試しました。若干張り方が緩やかになりました!ありがとうございました!

• 4月13日
  • 純ちゃん

純ちゃん

試してくださったのですね!それとグッドアンサーをいただきまして、ありがとうございました!!また、丁寧なお返事もありがとうございます✨

張りが緩やかになったとのことで、良かったです😌暫くすると落ち着いてくるかと思いますので、様子をみてみてくださいね😊

• 4月13日
ナビィ

私も母乳過多でした(>.<)
私の場合、もう病院にいって母乳を止める薬をもらいました!
飲んだらすぐにでなくなってビックリでしたよー∑(OωO; )
相談されたらどうですか?

• すももん

すももん

産後2日目の入院中に出過ぎて出なくするお薬飲みました。産婦人科に受診すればいいんですね!

• 4月9日
  • ナビィ

ナビィ

はい!病院に電話してからいきましたよー(*^▽^*)
    事情を話せばいろいろしてくれるとおもいます!

• 4月9日