※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の解熱剤使用ポイントについて相談です。熱が上がりきるまで待つときや、夜中に熱が上がりきって眠れないときに使用しています。解熱剤の使用頻度に不安を感じています。皆さんはどうしていますか?

みなさんの子供に解熱剤使うポイントはなんですか?

私は①ぐったりして横になり遊んだり何か食べることが出来ず機嫌が悪いとき
②夜だと、熱が上がりきるまで待ち、熱が上がりきるときつくて起き、再度眠りつけないとき

1歳の子がRSになり、発熱5日目です。
6〜10時間おきに日中、夜共に①②の状態になるのでその都度使っていました。

今日解熱剤が無くなったのと咳がひどくなったので
いつもいく小児科に行きましたが
解熱剤つかいすぎないでね〜と扉を閉める時に言われ
少しイラッとしてしまいました笑

でも使いすぎてる状態なのかなと不安になります。

皆さんどんな感じですか?

コメント

ママ

30分くらいで泣いて起きる場合は使います!
だいたいはグズグズ機嫌が悪くて側を離れられないですね。
熱が高くあまり食べていなくても2〜3時間ほどまとまって眠れていれば使いません😊
今まで長くても4日で解熱していたので、処方された解熱剤で足りなくなる経験はなかったです。
5日も熱が下がらないのはかなり心配ですね💦
お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤自体は前の処方の残りだったので少なかったのもあります💦
    でも1日2回は使ってたので使いすぎなのかな?と思い🫨
    昼間は少し様子見るようにしてみます!

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    前回の残りで1日2回なら多いとは思いませんよ!
    私もピークの時はそれくらい使います😊
    早く良くなるといいですね!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは医師に聞いたらよかったんですが去り際に言われたので😓
    教えていただきありがとうございました🙇

    • 7月5日