※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見ながら食事をすることに悩んでいます。YouTubeをやめさせたいが、泣いてしまうため難しい状況です。アドバイスをお願いします。

YouTubeをテレビで見ながらのご飯
1歳あたりからご飯中立ってフラフラーとし出した
息子。
親の想いとしてはしっかりたべてほしい
座ってほしいと思いが勝ってしまいつけてしまっていました。ご飯=見ながら食べれる
携帯では見せていないので家のテレビでしか
見れないものとおもっている。

今はご飯の椅子に座るやいなや
つけろと。。
辞めさせたい。ダメなことをしている。
とはわかっているも泣くのでなかなか
やめさせられません。

見ながらだと口はあけるので
食べるのは食べます。
だけどなかなか自分でたべるより
食べさせている感じになってしまい
そろそろ月齢的にも自分で少しずつたべてほしい
となるとYouTubeやめたい。

脱YouTubeできた方いますか?
批判も承知です。。。

アドバイスください。

コメント

まか

小さい時うちの息子もYoutube大好きでした😂
今も好きですが、ほとんど観ていません(その代わりテレビはめっちゃ観ます😂😂😂)

Youtube辞めたきっかけははっきり覚えてないですが、頻繁に動画変えろと言われてこちらが疲弊し、私がブチ切れて観れなくしました。
数日は観たくて泣くことも多かったですが、観れないと分かってそれからは観たいと泣くこともなくなりました。
Youtubeからテレビに移行しただけですが、テレビの方が管理はしやすかったので楽になりました!

食事中のテレビも難しいですね💦
うちは幼稚園に行くようになって朝の支度がシビアになり、ご飯の時は消すようになりました。

• かっか

かっか

なるほど!ありがとうございます。
    YouTubeがついていると座ってくれていたのが昨日から辞めるとフラフラーフラフラー
    追いかけるのも疲れますね😅

朝も時間に追われれば追われるほどついているほうが楽だったりするのですがいまはこっちのがんばりどきです🥹

• 7月9日