※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旅行中の洗濯について相談です。乾燥機を使うか迷っています。服の縮みが心配で、乾燥機を使うかどうか悩んでいます。洗濯の方法や時間も教えてください。

少し長めの国内旅行の時、皆さん洗濯どうされてますか?

月曜日から4泊5日で旅行に行きます。
海なども入るため一応服は5組持って行こうかなと思っていますが、途中で1回洗濯できたらいいなと思っています。

洗濯機と乾燥機があるようですが、乾燥機って使ったことがなくて縮んだりとか怖いです😣
洗濯・脱水だけで部屋で干そうかと、ハンガー、ロープ、ピンチガンガー、洗濯バサミを用意したのですが…
なんか大荷物だなぁって。
1〜2回洗濯するだけで…笑
それに帰ってきたら、一度全部洗いたいです。

やっぱりここは乾燥機使ってみるべきでしょうか?
縮む服、縮まない服がわかりません😣
それか、最悪縮んでもいい服だけ乾燥機使うか…
30分100円で、30分で乾くのかもわかりません。
1時間くらいかかるのでしょうか?

色々と教えてください。

コメント

とも🍀

先日、4泊5日の旅行に行きました!ホテルで洗いました!
洗って、部屋に一晩〜1日干しておくのはどうですか?
抵抗あるなら、乾燥機ですかね🤔
2人の大人の服2組つづ洗った時は、30分では乾かなかったです!少し湿ってたので、夜部屋に干しておいたら、朝には乾いてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ホテルで何回くらい洗ってましたか😳?
    やっぱり夜洗うとかですか?

去年は3泊4日の旅行をして、2日目に2日分洗ってホテルの部屋になんとか干したのですが…
    エアコンつけっぱなしでも全然乾かなくて😓
    量が多かったからかもしれませんが…

30分だけ乾燥機かけて、残りは部屋で乾かすのがいいんですかねー😳
    縮むとかよくわからなくて、下の方が教えてくれたタンブラー乾燥の表示見て、自分が今着てる服も娘が今着てる服もバツになってるんです🤣
    普通にユニクロのエアリズムのTシャツなのに🤣

• 7月5日
  • とも🍀

とも🍀

1.2日目のものを2日目の夜に洗って、3.4日目に着たので、1回洗っただけです😌

洗ったまま干すと乾かないかもしれないですね💦
    乾燥機❌とか気にしたことないですが、縮んだことないです😂
    下着類は洗わず、ホテルのハンガーが6本あって、それ使って干しました!

• 7月5日
ちゃい

洗濯表示を見てタンブラー乾燥可の物は大丈夫かと思います👌
オシャレ着は基本的にタンブラーNGなので、素材次第ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯表示見たら…今着てるユニクロのエアリズムのTシャツもNGでした🤣
    オシャレ着でもないのに😭
    娘がきてるブランシェスのTシャツもNGで、普段着もNG多いの!?となってます😭

• 7月5日
ママ

綿100%は縮みやすいです💦
あとは洗濯表示を見てタンブラー乾燥可能かで判断でしょうか!
私は下着類とパジャマは乾燥機でやって、日中に着る服は干しています😊
もし全部を乾燥させるなら30分くらいの短時間にして、残りは干して乾かすと痛みにくいのではないかと思います。
乾燥時間は量によりますが、家族4人分の下着とパジャマ、ハーフサイズのバスタオル4枚、フェイスタオル2枚で2時間くらいかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯表示の画像ありがとうございます!
    今着てる服もNGでした🤣
    普通にNGの服多いのでしょうか😭

洗濯ロープとS字フックを持って行ってホテルの部屋になんとか紐を張って、ハンガーも10本くらい、洗濯バサミ、ピンチハンガーとか持ってって部屋で干すしかないんですかね😓

• 7月5日
  • ママ

ママ

オッケーのものは少ないですね💦
    ブランシェスくらいの価格帯なら自己責任で乾燥機かけちゃう日もありますが、乾燥機はシワになりやすいです😂
    1回でめちゃくちゃ縮んだ、痛んだ!っていう服は今のところないです😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないんですね😣
    特に高価な服ってわけじゃありませんが、旅行ってこともあってあしゃれしたいし、親子でまだ新しい感じのお洋服で行きたいので…🤣

1回30分くらいなら、問題ないですかねー🤣

• 7月5日