※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お昼ご飯の準備に悩んでいます。手軽に済ませるためスーパーで食べやすいものを買うことも。帰宅後は野菜を食べさせたいが、準備が大変です。手軽な方法を教えてください。

お昼ご飯って本当に適当になっちゃいます💦
カレーとかなら夜の残りを食べますがそれ以外は
あんまり残らないので、子どもに食べさせるご飯いつも迷います💦
出かけていてお昼寝と被りそうなときはささっと済ませたいから、支援センターの近くのスーパーに行ってパンやバナナ、ウインナーなどすぐ食べれるもの食べさせるとかに
なってしまう時もあります💦
帰ってから野菜食べさせる時もあるけど、野菜って切ったり茹でたりしてお皿に入れないといけないし本当に家でしか食べられませんよね💦
手軽に済ませたい時みなさんどうされてますか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニのおにぎりの時とか全然ありますし
スーパーのお惣菜の日もあります!
昼は洗い物出したくないのでいかに楽に済ませれるか、、、笑

うちは夜ご飯を先に次の日の息子のお昼用だけ、取っておきます!!

ぼうのママ

うどん、おにぎり、そうめん、パンなど、ほぼルーティンです😂
気力があれば野菜とフルーツもだしますが、、
冷凍ほうれん草やかぼちゃを常備しといてとりあえずいれてます。笑

外出中ならカフェやファミレスのパンケーキとかもめっちゃ食べさせてます🥞

お腹いっぱいになってればよし!1日といわず1週間でバランス取れてれば良いやくらいの気持ちです🫠🫠🫠

ちょこ

野菜たっぷりのお味噌汁だけ
冷凍ストックしてるので
それとパンとか、です☺️
外ならベビービオや
コストコのスムージー
を飲ませてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁って冷凍に不向きな物も多いと思うんですが、何入れてますか?💦

• 7月8日
  • ちょこ

ちょこ

大根
    にんじん
    玉ねぎ
    しいたけです☺️

• 7月8日