※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

妊娠中のお葬式の服装について質問です。喪服が苦しいので、つわり中の楽な服装で大丈夫でしょうか?黒ストッキングがないので60デニールのタイツを考えています。鏡は必要でしょうか?

妊婦のお葬式の格好について質問です。

まだ妊娠10週ですが、つわりがひどくきつめの服を着ると苦しいので喪服が着れそうにありません。
この服はありでしょうか?
裾は少し透けてます。
袖は伸ばすと長袖になります。

また、マタニティ 用の黒ストッキング探したけどなく、60デニールのタイツならありました。
これだけ裾が長いスカートだと足だけタイプにすれば良かったかと思いましたが冷えそうなので、、、💦

あと鏡を入れることを聞いたことはなかったのですが、
入れたほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんはお葬式行かないのが1番だと思いますがどうしてもって事なら鏡入れた方がいいかと思います💦

ハーバリウム

喪服は特に、しっかりしたのでないの失礼かと思うので、画像のワンピースだとわたしは無しかな?って思ってしまいます、、、

体調を理由にお断りできないのでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

これはちょっとカジュアルでお葬式には向かないですよ💦

うしさん

私もぱっと見、上の方たちみたいに「カジュアルだな」と思いました。
でも、バッグや靴を喪服用にして、髪型とメイクを地味にまとめて黒タイツ履けば、ちゃんと喪に服してる感は出せると思い直しました✨
つわりなのにお葬式大変ですね💦

はじめてのママリ🔰

私も上の方同様、髪型などワンピース以外をちゃんとすれば大丈夫じゃないかと思いました😊

あと私は爺ちゃん婆ちゃんが言うような昔ながらのことを信じてしまうタイプだから鏡入れた方がいいと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

どなたか事情話せる方いませんか?私も妊娠中喪服着れなかったときちょっとカジュアルな服装になってしまうこと伝えました!タイツなどで透けないようにしたらいいと思います🤔

看護師してて亡くなった方のお見送り日常茶飯事です。妊娠中鏡とか入れたことないですが3人元気に産んでます😅気にしなくていいと思います😅

いちごちゃん

もし、この洋服を購入するのなら、喪服のワンピースタイプをサイズアップして購入するのが1番無難かなと思います。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
旦那側の親戚のお葬式なので顔は出した方が良さそうなので出席はしないといけなくて、鏡一応用意します🥲
この服は手持ちなのですが、プリーツとかがカジュアルに見えますよね💦
姉にワンサイズ大きい喪服借りれそうなのでそうします。
みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ

誰のお葬式かによると思います💭
実家の誰かとか自分側であれば何も言われないと思いますよ!

ハーバリウム

プリーツや生地の薄さ、縫製は喪服と違いすぎてカジュアル感バンバン出ちゃいますよね、、、

旦那様側のお葬式ならなおさらきちっとしたほうがいいでしょうし、、、

喪服お借りできなならよかったですね😊

まだ妊娠初期で周りは体調不良に気付きにくいと思うので、きちんと旦那さんにフォローしてもらって、休憩も挟んで無理なく乗り越えてください💦

ママリ

義妹が似たようなワンピースできましたが私は何とも思いませんでしたが妊娠中だと知らない人からしてみるとカジュアルだな。と思うかもですね😭

私も妊娠中にお葬式いきました!
鏡をお腹にやって、お骨は拾うな!と親戚の人に言われました🫠

はじめてのママリ🔰

カジュアルというより、軽いパーティー感があるので、これはちょっと辞めたほうがいいと思います

のん

これはナシですね。
ノンカラーのジャケットを羽織って上半身を完全に透けないようにすること。スカート丈を膝丈に裾上げする条件なら仕方ないかなぁ…

裾の長さが礼節から外れていると思います…

アカチャンホンポで妊婦さん用の喪服見たことあります!
喪服は喪服で代用できるものではないので、参列したいなら買うべきかと💦