※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✽ゆき✽
妊娠・出産

妊婦さんで、乳首の痒みや胸の状態が心配です。妊娠8〜9週目で、食欲や食べつわりの状況が変化しています。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。何かアドバイスありますか?

こんばんわ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
いつもお世話になってます!

ストレートにお話ししますと
一昨日くらいから(6/17)乳首がものすごく痒く、かきむしりたいくらいです
自分なりに絆創膏を貼ってみたり工夫しながら
乗り越えてはいますが
ふと胸をさわってみると
今まで張って痛かった胸が
張っておらず、痛みもほとんど無い状態です
触ってる際に痛いカナァー
と思うのは力の具合?で痛いのだと思います。

この間の検診で心拍確認できましたが
初めての妊娠と
まだ8〜9wくらいですので、もしかして、、?流産しかけているの(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!?
と、とても不安です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

みなさんの中でこのような経験された方いらっしゃいますか?

食べつわりですが
このまえまで
湯気や、暖かいご飯が無理でしたが
最近ではお茶漬けをモリモリ食べてます

お腹がすいたら、何かたべないといけないけど
なにも食べたく無い状態でしたが
今日は(6/19)お腹すいた!
なにかたべたい!
モリモリ食べる!
とゆう感じです。

においにはまだ敏感です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
腹痛、出血などはまだありません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
長々と書いてしまいましたが
よろしくお願いします(´•ω•̥`)

コメント

mii◡̈♥︎

妊娠されてホルモンバランスが
変わったから敏感になって
いるんでしょうかね?

私なんか妊娠症状がほぼ無く
今まできています(笑)

悪阻はほぼ無く、しいて言えば
食べ悪阻だったのか?8w辺りは
モリモリ食べていました💦

胸の張りもあったり
なかったりです(^^;;

それでも、今の所は
順調ですよ(^_^)

色々な症状は個人差があり
ますから、その通りにならなく
てもあまり心配しなくても
大丈夫だと思いますよ☆

病院からは我慢出来ない
痛みや出血がなければ
大丈夫だからね‼︎と言われ
たので、それだけは気を
つけています(^_^)

himari*´꒳`)

痒〜っ!となるのはたま〜にですが、胸は痛いくらいに張ってた胸が『あれ?今日はあんまり張ってないな?』と思うことがあったり、私も食べ悪阻で食べないと気持ち悪いのにアレは食べれないコレも食べれない!!
なのに翌日は何故か何でももりもりいける!!!とかしょっちゅうでした(´◦ω◦`)笑

ほんとその日その日の体調の違いなので気にしないほうがいいと思いますよ〜(・ω・`)

私は特に気にしぃで10w超えるまではドキドキアセアセしていて、検診のたびにどうしようどうしようと思ってましたが、赤ちゃんは意外と成長してるものです!

心配しすぎるとストレスでかえってよくないみたいなので、悪阻が軽い今日がチャンス!とでも思ってご飯たくさん食べてください笑

あんまりにも心配で不安が拭えないのであるなら、病院で診てもらって一安心したほうがよいと思います٩(′д‵)۶

ゆきさんの赤ちゃん元気でありますよーに!

かんこ

わたし妊娠中めちゃくちゃ乳首痒くてかきむしってました(笑)
ここでその時に質問したらみなさんかゆいっておっしゃってましたよ^^でもかきすぎるとカサカサで血が出ちゃうので病院で相談したら薬くれるそうです^^

もとなな

私も乳首痒いときありますよー!
初期のときは毎日でしたが、段々痒くなかったり痒かったり、張って痛かったり痛くなくなったり、日によってバラバラになりました!!

お腹が少し出始めた5ヶ月ぐらいのときなんて、あれ?昨日よりお腹小さくなったかも…なんて思うこともありました!

悪阻も、私は日によってバラバラで、不安になることもありましたが、なんてワガママボディなんだ(笑)と思うようにしてましたよ(;´∀`)

明日は吐いてるかもしれないですし、食べれるときにガッツリ食べましょ♡

日々体調などが変わるのも、妊婦の特徴かなーと思いますよ(*^^*)

✽ゆき✽

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
まだ体に大きな変化が無いので
大丈夫なのかとても不安でしたが
同じような方がいるとわかって
安心しました(*´ω`*)♡

✽ゆき✽

コメントありがとうございます!
やはり日によって違う事もあるんですね(*´ω`*)!
あまりに気しないように過ごそうと思います(*´ω`*)♡

私も次の検診までドキドキです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!!
赤ちゃん信じて乗りきります(´•ω•̥`)!

確かに食べれるのはチャンスですよね(´⊙ω⊙`)!笑
食べれるうちに食べたいの
モリモリ食べるようにします!笑

丁寧にありがとうございました(*´ω`*)♡

✽ゆき✽

コメントありがとうございます!
ですよね!!笑
乳首がちぎれそうなので
あえて周囲を書いたりしてます!笑
今度検診に行った際に
お薬の事尋ねてみたいとおもいます!

✽ゆき✽

コメントありがとうございます!
やはりみなさん日によって変わる事があるのですね!
私だけじゃないと分かり
とても安心です(*´ω`*)!

私もポジティブにつわりと赤ちゃんと付き合っていこうとおもいます(*´ω`*)♡

今日から食べたいもの
好きなもの、ガッツリ食べていきます(´⊙ω⊙`)!!笑