※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社宅で他のママたちと交流できず、夫の同期とも疎遠になってしまった悩みです。

社宅には子供がたくさんいて
幼稚園のバスの送迎でママ同士が話していたりする姿をみかけます。
最近は同じくらいの大きさの赤ちゃんを連れてママさん同士が出かけているのを見かけました。

話したり遊べる仲になると大変な思いもあるかもしれませんがそんな姿が羨ましいです。

私は誰も話せる人がいません🥲
社宅には夫の同期が何人か住んでいて
交流会しようと話しがありましたがコロナ禍であったため
全て中止となりました。
そうしている間に退職したり、転勤になった同期もいるそうで誰が同期かもよくわかりません。

コメント

ムージョンジョンLOVE

去年まで7年間社宅に住んでました!
社宅内に公園ないですか?
幼稚園終わりに公園で遊んでたら幼稚園児や小学生の子供がたくさんいてそこで遊んでたら自然とお母さんとも話しますよ。
何棟ですか?とか色々😊
ご近所付き合い難しいですよね。気の合うお母さんってなかなかいないので、挨拶してちょっと話すくらいでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園あります!
    確かにそこで遊んでる人よく見かけます!
    公園とかでも話すきっかけになるんですね✨
    まだ息子は歩けないのですが立てるようになったりしたらいってみたいと思います🥺

• 7月5日