※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

パートすると非課税世帯から外れる可能性がある。旦那さんはパートしない方がいいと言っているが、6時間のパートを考えている。

現在非課税世帯なのですが、
私がパートすると非課税世帯から外れるって事ありえますでしょうか。
非課税世帯のおかげで色々助かってる面もあるため旦那さんに少ない時間のパートで非課税世帯外れるのはもったいないからパートしないでいいから家でゆっくりしててって言われてるのですが、この時間無駄だなと思い6時間のパートしようかと考えてるのですが、、、

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ありえますが、93万以下なら非課税なのでちょろっと働くのは大丈夫ですよ

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    夫婦2人の金額が93万以下でしょうか。

    • 7月5日
優龍

年収90万以下に留めるのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私自身の給料をでしょうか。💦

    • 7月5日
  • 優龍

    優龍


    はいそうです。
    年収です。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    わかりました!
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️✨

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

あり得ると思います。
どう言う条件で非課税になっているかにもよりますが、旦那さんが個人事業主だと6時間とかでも基準額超える可能性もあるので、働くとしてもよく相談してからかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    個人事業主です!
    そうなんですね!
    相談します。🥺💭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

税金しっかり払ってる立場からしたら、働けるならしっかり働いて欲しいです😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね。すみません🙇🏻‍♀️
    私自身もフルタイム働きたいけど6時間しか働けない家庭の事情など、色々理由があるのですみません。

    • 7月5日