※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに会いたいけど、病院で会えない不安。忘れられたりしないか心配。

子どもに忘れられちゃったりしないでしょうか?🥲
第2子妊娠中で、切迫入院となってしまいました。

上の子を自宅保育していたのですが、妊娠初期から切迫で動いてはいけない期間が多く、外遊びが大好きな子なのになかなか遊んであげられない為、産前期間に入る今月から保育園に入れました🤔

今は慣らし保育中です。登園3日目あたりから、保育士さんに預ける時に少し泣きます。けど、私が
「今日はおやつ食べたら絶対に迎えに行くよ!絶対だよ!」
って言うと、涙を堪えてばいばいタッチしてくれます。その姿が健気過ぎて.....
今日は、朝から出血があって、登園は夫に頼みました。玄関のところで
「また、帰って来たら遊ぼうね」
と言って子どもとバイバイしました。
そのあと、病院に行ってそのまま入院になってしまいました。

なんかもうすごく悲しくて。涙が出ます。
面会も18歳以下は禁止で、病院で子どもに会うことはできません。1ヶ月も離れたことなんて今まで無かったので、なんかショックで🥲
病室は半個室で、先ほど小さい音でテレビを見てる音が聞こえて来たので、電話とかも頻繁であればできるのかもしれませんが、電話ってうるさいし、気が引けます。
私のこと忘れちゃったりしないですかね?
退院したときに反応が薄かったら悲し過ぎます。

もう子どもに会いたいです。

コメント

ちい

寂しいですよね、、
ましてやお子さんとバイバイしたあとの病院でそのまま入院、、
ママリさんもそうですし、お子さんもまさか、、って思うし心の準備整ってないですよね😭

旦那さんに毎日ママリさんのお写真や動画をお子さんに見せてあげたり、病室だとやはり気が引けてしまうと思うので、旦那さんに時間を調整してもらってロビーでテレビ電話するとかはいかがでしょうか?

つい最近主人がコロナでもインフルでもない高熱の風邪をひいてしまったときに、わたしは妊婦だし娘に移っても困るしで1週間くらい別居してました。
そのときに毎日旦那の写真や動画を娘に見せたり、テレビ電話できる時に電話してました!娘大喜びでぴょんぴょん飛び跳ねてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

旦那さんと娘さんが離れて生活してた期間があったのですね、それも寂しいですよね🥲上手く乗り越えていて、すごいです!

私はまだ1日離れたわけでもないのに、ちょっと泣いてました💦旦那に毎日私の写真見せるように伝えます🥹出歩きOKの確認とれたらテレビ電話しようと思います...早くしたい、今したいですけど🥲

• 7月5日
  • ちい

ちい

わたしも昨日たかが数分娘がわたしの元から離れて保育士さんと遊んでいるのを見ただけで感動やら親元から離れて少しだけ自立している姿に涙が出そうになり、ママ友さんから「きっと妊婦だからホルモンバランスもあって余計に涙もろくなってるよね〜!」と言われました😂

旦那さんには毎日ママリさんの写真や動画を見せると同時に、お子さんの遊んでいる様子や生活の様子を写真や動画で送ってもらうようにお願いしたほうが、ママリさんも「お子さん大丈夫かな?」っていう心配が少しは減るんじゃないかと思いました!
    半個室だとしんどいですね😭
    お互い妊婦生活無理なく過ごしましょうね😭😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!涙もろくなりますよね...私も子どものちょっとしたことでほろっときます🥹笑

温かいお声かけ、ありがとうございます😭旦那に写真やムービーをたくさんねだろうと思います🥹

ちいさんもお体大切に大切に大切にしてくださいね🍀

• 7月5日