※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供の夏祭りで、他のママさんが子供よりも自分の身なりに気を使っていることに疑問を感じています。

自分だけ綺麗に着飾って、子供はめちゃくちゃ適当な格好させてるママさん結構な割合でいませんか、、、?💦
どういう思い?気持ちなんでしょうか、、?ずっと疑問すぎます💦😨
子供の保育園の夏祭りで、子供もとても楽しみにしていたのでかなり気合をいれて前々から小物など準備してヘアアレンジや浴衣を着せました。(子供に)
いざ夏祭りにいくと髪も結んでもらっていない子やボロボロの甚平をきた子など結構いてびっくりしてしまい💦
そして親子で出展を回るときにママさんたちを見るとものすごく身なりが綺麗な方々や自分の髪型を綺麗にセットしてる方などでさらに驚きました😥
失礼ですがこういう方々は自分の子供を可愛く見せよう!みたいな気持ちはないんでしょうか、?!😭
目立たせるのは自分より子供じゃあないんですかね😭
共感してくださる方いませんか??😅
人様の家庭に首を突っ込むのもどうかと思いますが、めちゃくちゃ疑問に思ってしまって😂💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友にいます。

母親ってより女って感じの親です。
お金かけたくないみたいです。

実際、たかり体質で人当たり良さそうなんですが、腹黒です。

• おむれつ

おむれつ

ママ!より女!!!って感じの人がそういったタイプなんでしょうかね?💦
    そう思うと何だか話しかけづらいですね😂💦💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てる人種が3人ぐらいいます。

周りはトラブルに巻き込まれてますよ🥹

• 7月8日

女ですね🥲それかイヤイヤ期でこれがいい!もありますよね🥲あくまで主役は子供なんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

あ、多分うちのことですかね!?😂
うちの場合ですが、お祭りは、甚平は新しいのを買ったけど、当日になってやっぱり去年のがいいから新しいの着ない!とか娘のヘアセットなんてじっとしてもらえなくて、やらないのではなく、できない(笑)

ショッピングモールとかでそのコーデなに?ってかんじの子供見たことありませんか?多分、うちの子だと思います!自分で選んだ服が着たいんです😂
組み合わせなんか考えてないですもん(笑)
独身の頃は子供のこととか育児とか全然知らなかったので親のセンスを疑ったことありますが、子供を育てて分かりました(笑)
結論は可愛くしたい気持ちめっちゃあるけど現実そんな甘くなかった。です!

はじめてのママリ🔰

地元がそうです😅
ギャル?みたいなママがめっちゃメイクして髪巻いてネイルして、子どもはボサボサ頭にちょっと汚れた服や靴で来たりします。

ど田舎であんまり収入も多くない人たちですが、メイクやネイルにかけるお金はあるんだ…と呆然としました。
今住んでる地域は全くそんなことないので、地域性かなと思ってます。

ヘアアレンジしても崩れます。服も上の方みたいに子供自身で選んでいる場合もあります。
みんな自分の子は可愛いと思いますよ^ ^